※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

幼児の授乳に関する質問です。息子が10歳までおっぱいを欲しがっており、終わり方について知りたいです。周りの子は4歳や5歳で終えた子もいるが、息子は興味がなくならず、どうしたらいいか悩んでいます。

幼児の授乳に関する質問です。
不快になる方もいると思うのでそのような方はスルーしてください。



息子はまだ寝る前におっぱい必須、吸ったり触ったり、まだまだおっぱい星人。
保育園の先生やお友達には言わないで、と恥じらいもあるようですが、私の実家では僕まだ赤ちゃんなの、おっぱい好きなの、と言ってやめる気配はなく、10歳まで吸う!と言っています。

私は不快な感覚になる時もあるのですが、もうここまで来たら息子に合わせるつもりでいます。
2人目が出来たらおしまいになるのですが、なかなか授かることも出来ず...

質問ですが、ここまで長く吸ってる子達はどのようにして終わりを迎えてるのでしょうか?

ちなみに私の周りには4歳1ヶ月で辞めた子、5歳で辞めた子がいるのですが親と話し合ったり自ら離れたり、と言った感じです。

今のところお風呂で裸になったら触ってきたり、私の姉の家でいとこも合わせて一緒に寝ても絶対ママと一緒に寝る(おっぱいがあるから)と言った感じで、興味がなくなるところが想像つきません。

なかなかここまで長く吸ってる子もいないんだろうなと思うのですが、知り合いの話とかでも知っている方いましたら教えてください😀

コメント

deleted user

4歳とかではないんですが、3歳半の日にさよならしました☺️
かなり前からこの日にぱいぱいばいばいしようねって言ってたので、その日からあっさり終了しました❣️

辞めた話ではないですが、今でも
《ママのぱいぱいおいしかったなぁ〜❤️でももう売り切れちゃったんだよね🥲?ママがたくさん牛乳飲んだらまたぱいぱい飲めるかな?❣️》とか言ってて可愛いです🥹笑

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😊
    実は3歳で辞めようとカウントダウンもしていたのですが、直前になりやっぱりやだ!となりまして...

    それまでも2回断乳したのですが1ヶ月ほどで朝方に吸われるようになり結局戻ってしまい、だから余計に執着してるのかもですね、

    娘さんのように気持ちを切り替えて、素敵な思い出に変わるような最後になれたらなぁと思います😊

    • 7月15日
ママリ

息子が2歳すぎで卒業しました😊

私も不快ではなかってので、とことん付き合うつもりでいました😊

きっかけは、2歳になり下のクラス1歳クラスのお友達が入ってきたあたりから、お兄ちゃん意識が出たらしく、飲むのやめるー👦🏻って言ってそのまま卒乳でした😳💛