※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳を辞めて1ヶ月経ち、生理が再開しない状況。2人目の妊活が進められず、不安。生理再開が遅いのは普通?手指の関節の症状と生理再開に関係あるか?

授乳を辞めてから1ヶ月経ちましたが生理が再開しません💦生理が来なくてラクなのですが、2人目妊活を進められずに困っています😖もう1ヶ月待っても来なかったら受診しようと思っていますが、すぐ生理再開しないのが普通なのでしょうか?💦生理が来そうなお腹の違和感やイライラがずっとあります、、ホルモンバランス崩れてるなぁって実感はしてます🥲

あと手指の関節がこわばる(浮腫みすぎて握りにくいような、カクカクするような)感じがあるのですが、生理再開しないのと関係あるのでしょうか、、?💦

コメント

deleted user

完母で育てましたがまさかの生後半年で生理が来ました🩸
ただやっぱり授乳中だったので来ない月もありました。
授乳を辞めてすぐ来る人、来ない人は人それぞれだと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年で再開されたんですね🥹やっぱり個人差ありますよね💦新米ママさんは2人目妊活の進みはスムーズでしたか??

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく生理は来ないだろうな〜って思ってたのでびっくりしました。
    それが妊活を始めたい!と思った月に生理が来ず、念の為ですが婦人科に行きました😔
    原因は排卵がかなり遅れてるとのことでした。
    不安に思ったら婦人科に行って診てもらうべきだと思います☺️✨

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしましたよね😳💦
    そうだったのですね🥺やっぱり私も早めに受診しようと思います😖ちなみに排卵が遅れていたことで何か治療はされましたか??🥺

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治療はしてないです!
    次の月までに生理来なかったら排卵促進剤?出すよ〜って言われましたが生理が来たのでそのまま妊活に入りました!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😌経験談お話くださってありがとうございました🥹🙏参考にさせていただきます!

    • 7月15日
スーパーママ

授乳中半年くらいで生理が戻りました😓
産後〜3ヶ月、直母拒否で搾乳オンリーだったから早く戻ってきたのかな?とは思いますが、本当のところどうなのかわかりません。

周期が整うまでさらに半年かかり、生理痛が改善されて生理がきているのに気づかなくて わっ😨 っとなることが何回かありました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年で再開されたんですね🥹完母でも産後すぐ再開されたという方が身近で居たので、やはり個人差があるんでしょうね💦
    びっくりなさったと思いますが、生理痛が改善されたのは羨ましいです😳生理周期が整うまで特に受診等はされませんでしたか??

    • 7月16日
  • スーパーママ

    スーパーママ

    妊娠してから長い間整理が止まっていたので、周期が乱れてることは問題ないのかな?と思い受診はしませんでした!
    ただ今経血が多くて不安なので受診しようかな、って思ったりしてます😓

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️妊娠出産前と生理の状態が変わると心配になりますよね💦不安な時は早めに受診が良さそうですよね🥹わたしも受診しようかと思います🙇‍♀️

    • 7月16日
ままり🙂

私も完母で育てていて、生後1年3ヶ月経っても生理再開しなかったので、早く妊活したかったのもあり、産婦人科へ行きました。そこで生理が来る薬(ホルモン剤?)を処方してもらって数日後に生理再開、子宮内も見てもらって血液検査等もして特に異常はなく。早く授かりたければ排卵誘発剤という話もしてもらいましたが、とりあえずは以上なかったので自然妊娠希望で妊活を始めています🥹
同じ状況だったので私も親近感がわきました😭🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃリアルタイムな経験談ありがとうございます😭🙏✨とっても参考になります🥲🙌ちなみにホルモン剤使って体調に変化はありましたか😥?わたし1人目で排卵誘発したので2人目も必要かもなぁ、、😖💦

    • 7月16日
  • ままり🙂

    ままり🙂

    私は特に変化はありませんでした!!排卵誘発剤を逆に打ったことがないので、あの時しておいたら良かったのかなぁとも思ったり、、。。今は、人工的に生理が来た後の生理待ちの状態ですが、いまだに生理が来ず、検査薬しても陰性なのでどうしたものかと不安になっているところでした😖😖
    自然に生理がくるのかも不安です、、もちろんこのタイミングで妊娠できてたら一番いいんですけど😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調に変化無いのはありがたいですね🥹排卵誘発は注射だったので地味に痛くて辛いし、通うのも大変でした🥲自然な生理待ちなんですね!検査薬で陰性を見るとなんだか気持ち落ち込んでしまいますよね🥲わたしも1回生理来ない状態で検査薬して陰性で、やっぱりとは思いつつ落ち込みました😅ほんと早く妊娠したいですよね😭

    • 7月16日
  • ままり🙂

    ままり🙂

    気持ちがわかってもらえて嬉しいです😢😢注射は痛そうですね、、生理も来るなら期待させずに早く来てほしいですよね、、😰
    お互い早く授かれますように、、🥹

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと期待しては落ち込むループやめて欲しいですよね😖めちゃくちゃ親近感で元気もらえました🥲🙏ありがとうございます🥹はい!妊活頑張りましょう☺️

    • 7月16日