※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫33歳、年収480万。私34歳、パート210万。手取り150万。家庭イライラ。扶養内100万で不満。3年経過。

夫33歳年収480万しかありません
私34歳フルタイムパート210万しかありません

私の手取りは150万ちょいです。
家庭内がバタバタしてイライラして上手くいかないなら、扶養内で100万までの方がいいでしょうか?
3年頑張ってますがお互い不満だらけになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーん、お子さんおひとりなら扶養内でやってもまぁ行けるかなぁと思うけど、
私なら、将来が少し不安なので、お子さんが高学年になったら再度フルタイムにするかなーと思いました!

33歳480万少ないとは思わないですよ!
私はフルタイムで稼いだお金で時短家電買ってルンバに掃除、ドラム式で乾燥までで畳むだけ、食洗機、節約を気にしない電気代、外食、惣菜買う、残業した時のマックドライブスルー、飲み代、遊び、旅行してストレス発散してるので扶養内で働いたらお金がない貯金、投資が出来ないストレスの方がやばそうです。
自由な時間あっても家事せずにゴロゴロテレビ見ちゃうのでそもそも私が扶養内とか専業主婦が合わないんだと思いますが。

はじめてのママリ

我が家なんて、旦那30代後半ですがやっと年収480万になりました🤣
子供が小さいうちは扶養内パートでも良いのではないでしょうか^ ^仕事して帰って子供の面倒かなり疲れますょね💦
小さいうちからなかなか寝付けない私でしたが、子供産んでからは子供と一緒に寝落ちしてしまう自分にビックリしてます‼️それだけ疲れてるんだよなぁ〜って身をもって感じます。

気持ちや体力的に少し余裕ができてきてからフルタイム勤務したら良いと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

ご主人の年収は平均的だと思います🍀
私も同い年で年収も同じくらいです🙌

そのイライラは世帯年収が減ることによってさらに悪化したりはしませんか…?
フルタイム共働きで家事も完全にするのは不可能なので、ご夫婦でお話して家庭内の満足する基準を下げたほうがよいかと思います🍀

ご主人が扶養内賛成なら期間を決めて扶養内もありだと思います🙆✨

ママリ

34歳、今から正社員の仕事を探すとなるとすぐ見つからないと思います。
正社員の道があるのなら、今の仕事を続ける方が安心かと思います。

今扶養内にランクダウンすると、 戻るのは大変ですし、なによりも今度はお金の心配やストレスが大きくなって、よりイライラしそうです。

同じようにイライラするのなら、お金の心配が少ない方が絶対に良いです。

はじめてのママリ🔰

お子さんが1人なら扶養ないパートでもくらしていけるとおもいますよ!確かに平均よりかはご主人の収入少ないですが
別に劇的に少ないわけではなく
割の平均寄りだと思うので
贅沢な生活はできないと思うし
もしかしたらお子さん大学に進学したい時は奨学金になる可能性も出てくるかもですが
別に暮らしていく分には困らないかと!
働くのって大変ですよね💦
私は20代半ばですが
(夫は1つ上620万円)
子供が3人いるので私はフルタイムです😅
同じような立場で
子供1人だったら扶養ないに私はしとると思います

レンコンバター

毎日お疲れ様です。

体調と相談して、ストレスフルならまずはご自身のメンタルなどが整う方を選ぶと良いかもしれません⭕️
いつでも働けるよう資格取ったり準備するだけでも!

まま

子供ひとりだった時は正社員で働いてましたが二人目からはバタバタ家のこと仕事のことは両立できなかったの辞めました💦

私なら生活ができるなら時間を減らします。

ちなみに400〜450万で子供3人です。

みぃみ

わかります〜😢😢
旦那550の私250でフルタイムパートです。朝の6時〜子供の寝かしが終わる22時くらいまでノンストップのドタバタ毎日で電気付けっぱなしで寝かしつけで寝落ちしてしまう事年中やっています😓😓

小学生後半になったら今の会社で社員に復帰予定で今はフルタイムですが正直扶養に入りたい🥲🥲回答にならずすみません。思わずコメントしてしまいました、😂😂