※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

同じ職種で転職した場合、慣れるまでには半年ほどかかることが一般的です。1か月で完璧にできるわけではないので、ご主人の言葉に腹立たしさを感じることもあります。

みなさん同じ職種で転職したとして
何か月くらいで慣れてきますか?


私は保育園栄養士で転職しましたが
同じ職種職業だとしても栄養士の仕事はその園によって
色々違かったり発注先だって違うので
やり方、いろんなタイミングを掴むのに
長くても半年近くかかります。


今、転職して1か月経ちましたが
やっぱり色々ミスが起きたりしていて
そして子どもたちのことでゆっくりじっくり
仕事をすることもできないし、
栄養士は園にたった1人でわからない事は
誰にも聞くことができません。


旦那に
ミス多すぎない?って言われて腹立ってます。

まだ1か月で完璧にできるわけないでしょ?って思います。

コメント

🐰

私は普通2週間で1人立ちする仕事を
2ヶ月付きっきりで教えてもらいました🤣
もちろんその間もミスしまくりです🤣
本当、やばい子入ってきたと思われたみたいです🤣
そんな私もかれこれ10年続け、ベテラン枠に入り新人さんからは仕事できなかった頃のイメージないみたいです🤣

離職率が高い職場なので、新人さんが入って、仕事の覚え方で悩んでると、大丈夫!私こんだけかかったから!って励ましてます😂✨

上には上がいます😉✨(下か?w)

同じ業種、職種に転職したとしても会社がちがけりゃ1から覚え直しですから、新人さんですよ💭 

毎日お仕事お疲れ様です☺️