※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、気温37度の地域で息子のサッカー練習がありますが、日陰がなく心配です。皆さんは行かせますか?

明日気温が37度予報の地域に住んでますが、
明日は朝8時から昼前まで小学校の校庭で
長男(小学2年)のサッカー練習があります💦
インフルエンザにかかり、下痢などのお腹の調子が改善せず、3週間サッカーはお休みしていて
明日から行こうと思っていますが、
校庭は日陰が一切なく
頻繁にお茶休憩はありますが
最高気温30度前後の時ですら
息子だけでなく
低学年の皆は顔が真っ赤で常に(;´Д`)ハァハァ言ってて倒れるんじゃないかと心配していたので
明日、本当に大丈夫か
不安です😢
皆さんなら普通に行かせますか?

コメント

deleted user

31度以上は激しい運動は避ける
35度以上は、原則運動禁止

と言われるようなので、日陰もないならお休みさせます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    35度以上は運動禁止は知りませんでした💦
    休ませます🙇💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私は休ませますねー。
うちの息子も陸上やってるんですが先月インフルにかかり様子見してるうちに結局1ヶ月休む感じになりました。
本格的なクラブチームとかなら考えますが田舎の陸上教室レベルなんで、、😅
さすがにその暑さじゃ大人でもキツイですよ。うちの地域は今日30度前半でしたが1時間外に居ただけで頭が痛くなりましたし😂
可能なら1時間とか2時間くらいにして早く帰るとかもアリかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも田舎のサッカー教室です😅
    やっぱりキツイですよね😭
    息子に耐えれるとはとても思えないので、お休みさせようと思います🙇
    わたしも今日最高気温32度でしたが、お庭で子供と数十分シャボン玉やっただけで
    頭がクラクラしました😭
    さすがに最近の気温だと熱中症怖いですよね💦

    • 7月15日