※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりとパニック発作について悩んでいます。妊娠がパニック障害を悪化させる可能性があるか、つわりがおさまれば発作も和らぐでしょうか。

不安障害のパニック発作持ちです。
つわりなのかパニック発作なのかわからないくらい今毎日吐き気とだるさと眠さと闘ってます。
妊娠するとパニック障害悪化しやすいんですかね?
頑張って耐えてますが、つわりおさまれば、発作も少しはおさまりますかね?辛すぎて泣きたくなります。

コメント

ママリ

その週数だと悪阻だとは思います。ただパニック持ちだと悪阻でパニックも出ますし悪化します。私もそうでした。薬飲んでたらだいぶ楽でした。悪阻治ればマシにはなりましたが完治とかにはならなかったので妊娠期間はずっと何かしら薬飲んで過ごしましたよ- ̗̀ ☺︎ ̖́-

• ママリ

ママリ

そうですよね!今まで吐き気はなかったので、それはつわりな気がします!😭

わたしもともとパニック発作が気が遠くなる感じ、ふわふわしためまいがする発作で、ロラゼパムをずっと飲んでます!😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

3人目の時5wから産むまでロラゼパム毎日飲みました٩( ´ω` )و

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

お子さん問題なかったですか?😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

無かったですよ、ロラゼパム以外にも複数薬飲んでました。しかも先生に言われた量以上飲みました( -᷄ _ -᷅ )💭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

それは安心しました😆
    よかったです!一応心療内科でも大丈夫と言われたので飲んでますがまだ心配だったので😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

もし何かあっても薬原因とは限らないですし今までの統計で奇形などが出る薬は処方されませんよ☺️医療責任が問われるから処方しない先生もいますが処方されてる容量守れば安心していいと思います。飲まないで母体にストレス溜まるのも赤ちゃんに悪いし私は飲んでました( ›‹)՞

• 7月15日