※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

加古川の奥産婦人科での出産を考えていたけど、帝王切開が多いと聞いて迷っています。自然分娩を希望している方の体験談を聞きたいです。

兵庫県の加古川の奥産婦人科に検診などで通ってしたので、もし妊娠したらそこで出産したいなぁと思っていたのですが、最近奥産婦人科は帝王切開になりやすいと聞き、迷ってしまいました(>_<)私はできるだけ自然分娩でというスタンスの病院の方が良いなぁと思ってて…奥産婦人科で出産された方に体験談お聞きしたいです(*^-^*)

コメント

まぁる

はじめまして😊
私は奥さんでは産んでないのですが、地元が加古川なので周りには奥さんで産んだ人が何人かいます。
正直私の周りは自然分娩と帝王切開は半々ぐらいです。
ある友人は4人奥さんで産みましたが、上3人が自然分娩で末っ子だけが帝王切開になったそうです。(血圧が上がりすぎて危険だったとかだったかな?)
あとは赤ちゃんの頭が大きくて骨盤に挟まったまま?で帝王切開した子もいました。

  • まぁる

    まぁる

    すみません、挟まったまま、と言うか赤ちゃんの頭が大きくて、その子の骨盤が小さかったため自然分娩ができなかった、です😅

    • 2月8日
  • momo

    momo

    ありがとうございます(*^-^*)
    そうなんですね!
    危険を回避するために帝王切開も
    必要だと思うのですが
    そればっかりはどうなるか
    わからないですもんね(^^;
    加古川~明石ぐらいの範囲で
    オススメの産婦人科を
    探し中です☆
    とても参考になりました♪
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 2月8日
ふぁみん

私も今奥さんに通ってます♪
友達も殆どココで産んでます!帝王切開で有名と噂されてますが危険な場合のみだと思うんです。
高血圧、逆子、へその緒の巻きつき、骨盤通らないなど…。。
友達が痛みに耐え切れず
切ってくれ〜と頼んだらしいですが
普通に産める状態だからそれはしない!と切ってくれなかったそうですよ!

  • momo

    momo

    そうなんですか!!
    それを聞いて安心しました(^-^)
    私も奥産婦人科にしようかなと
    思いました!
    とても参考になりました(*^-^*)
    ありがとうございます(^-^)
    上にも書いたのですが
    旦那の立ち会いの感じや
    マツエク.カラコンなどについて
    ご存知でしたら
    教えていただきたいです!

    • 2月9日
  • ふぁみん

    ふぁみん

    マツエク、カラコン等は聞いた事ないのでわかりません(^_^;)  
    でも大丈夫じゃないんですか!?
    ネイルは衛生的にも良く無いから言われるかもしれないとは思うんですが…。。

    分娩室の部屋に入れるのは一人だけみたいですよ♪
    親も来てくれるとなれば
    交代で入る様な感じになるみたいです♪

    • 2月9日
  • momo

    momo

    ありがとうございます(*^-^*)
    ちょっとまた聞いてみます☆

    なるほど!
    そんな感じなんですね(*´-`)
    とてもよくわかりました。
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 2月9日
aaak

まだ産んでないですが
奥産婦人科で生む予定です!
先生に帝王切開はできるだけ避けてほしいと
伝えてます✌(´>ω<`)✌
奥産婦人科は帝王切開になりやすいじゃなくて、帝王切開が上手と有名です!

  • momo

    momo

    そうなんですね(*^-^*)
    私は奥産婦人科の新小田先生が
    いいなぁと思っていて
    できれば奥産婦人科がいいです☆
    確かに希望を伝える事は
    とても大事ですよね(*^-^*)
    参考にさせていただきます(^-^)/
    出産頑張って下さい\(^o^)/

    • 2月8日
deleted user

奥産婦人科で出産しました🙋
あたし自身体が小さく細身なので自分でわ帝王切開になりそうかな…て思ってましたが自然分娩で産めましたよ😊

出産が同じだったママさんわ2日?くらい掛かったみたいでしたが自然分娩でしたよ😊

  • momo

    momo

    そうなんですか!!
    私も細みなのでとても
    参考になります(*^-^*)
    やっぱり奥産婦人科にしようかなと
    思ってきました♪
    まだ妊娠もしてませんが…(^^;
    妊婦さんに憧れます(*´-`)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもお役に立ててたら嬉しいです😊
    あたしも最初帝王切開になりやすいて聞いてたので怖いし不安でした😭

    赤ちゃん来てくれたらいいですね♡♡
    あたしも2人目妊活中なのでお互い授かれるといいですね😌💓

    • 2月8日
  • momo

    momo

    赤ちゃん来てくれるの
    楽しみです(^-^)
    あ!ちなみになんですが
    奥産婦人科って
    立ち会い出産とか写真撮ってもらうとか
    できそうですか?
    マツエク.カラコンの禁止とか
    ありますか?
    もしご存知でしたら
    教えてほしいです(*^-^*)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしわ立ち会い出産しましたよ😊
    でも、旦那さんが分娩室呼ばれるの産まれる寸前なんですよね😅

    あたしわ写真わ全部旦那が撮ってくれてました( ˙˘˙ )
    旦那さんと赤ちゃんと撮るてなったらちょっとわからないですが😓

    あたしわ出産の時わスッピンだったのでちょっとわからないです😭

    でも、臨月手前の時期にネイルしてたんですけど自爪で伸ばしてやってたのでそろそろネイル取ってね〜て言われた記憶わあります。

    あまり参考にならなくてすいません😭

    • 2月8日
  • momo

    momo

    直前になるまで入れない感じですか?
    なるほど!すごく参考になります☆
    ネイルも取らないとダメなんですね!
    とても参考になります(*^-^*)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分直前まで入れないかも知れないです😭
    あたしも分娩室行ってなかなか旦那来ないなと思ってたら気付いたら横に居たてかんじでした😅

    いつ入ったん?て聞いたらもお産まれるから入ってね〜て言われたて言ってました💭

    お役に立ててよかったです😊

    • 2月8日
  • momo

    momo

    そうなんですね!
    とても参考になりました(*^-^*)
    ありがとうございました♪

    • 2月8日
にゃきん

こんばんは!

奥産婦人科で出産しました!二人目も奥さんで出産予定です!

私が出産した日が私含め4人居たんですが、みなさん普通分娩でしたよ!

ご飯も美味しいし、出産費用も安いのでオススメです!ただ、母子別室で入院中はお母さん以外、赤ちゃんと触れ合うことができないです(´;ω;`)(お母さんは赤ちゃんに授乳の時間に会えます)

お父さんでもガラス越しでしか赤ちゃんをみれないので、少し寂しいかもしれません(´・∀・`)

  • momo

    momo

    そうなんですね(*^-^*)
    2人目も頑張って下さい☆
    やはり普通分娩も多いのですね!
    母子別室の方がお母さんは
    楽って聞いた事もあるし
    ガラス越しに見る感じも
    なんだか憧れるので
    それはそれで良いなーと思います(*^-^*)
    ありがとうございました♪

    • 2月8日
みゆママ

私も奥産婦人科で出産しました!
私は副院長先生が担当の先生でしたが最後の最後まで自然分娩でいけるのか教えてくれませんでした(^_^;)
けど、結果的に自然分娩でしたよ✨
出産中に肌や爪の色を見るためにネイル禁止でファンデーションは落とされましたけど
マツエクは大丈夫なんじゃないですかね?
普通のコンタクトをしてたんですけど、それはつけたまま出産しましたよ(*´∀`*)
ちなみに写真はかわってなければ動画はダメでカメラのみだったと思います

  • momo

    momo

    とても参考になります!
    肌の色とかも大事なんですね…
    撮影も結構厳しい感じですね(>_<)
    コンタクトは帝王切開に
    なった場合に危ないからって
    言われる所があるみたいですが
    私はピントが合ってない状態が
    嫌なのでつけたままでいけるなら
    嬉しいです(*^-^*)

    • 2月10日
  • みゆママ

    みゆママ

    産まれた時に我が子をしっかり見たいですしね✨
    うちも旦那が写真撮ってましたよ
    看護師さんが、写真どうぞって感じで言ってたのを覚えてます
    奥産婦人科すごくいいところだと思いますけど、3Dのエコーを導入してくれたら嬉しいんですけどね💦

    • 2月10日
  • momo

    momo

    そうなんですよね(>_<)
    看護師さん達に旦那と2人を
    撮ってもらうような
    手の空いた感じとかはないですか?
    3Dの方がかなり顔とか
    リアルですよね(>_<)

    • 2月10日
  • みゆママ

    みゆママ

    同じ時に他に出産してる人がいなくて看護師さんが多かったら一瞬やったら頼んだら撮ってくれるかもしれないですね(*´∀`*)
    ちょっとわからないですけど💦
    赤ちゃんの方と自分の方で処置が分散されるから忙しいかもしれないし…
    普通のエコーやと何が写ってるのかわからないんですよね〜(´∀`;)
    次妊娠するまでに導入しててほしいです

    • 2月10日
  • momo

    momo

    なるほど…
    友達とかが旦那と写ってる写真を
    見ると羨ましくなります(^^;
    そうなんですね…
    それならやっぱり3Dは
    ほしいですね(>_<)

    • 2月10日