※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

子どもたちが発熱し、自身も体調不良で症状が続く中、皮膚に湿疹ができて痒みがあり、心配な症状が続いています。心電図は問題ないため、精神的な影響かもしれません。息苦しさや不安が続いており、誰かに相談したい気持ちです。

聞いてください🥲🥲

2週間前、上の子が発熱。
2日で解熱し、その後私が発熱😱
38度越えでしたが半日で下がりました。
その後から体のだるさが全く抜けず。
その後再び息子発熱。
コロナインフル陰性で夏風邪の診断。
息子解熱後、娘発熱。。。
水曜からやっと日常に戻る。

私は発熱時、脈が何回も飛んでる感覚があり…😢
子どもが体調悪い時に自分が体調崩すのが初めてで。
とてもしんどいけど休む暇なく、、そしたら目の周りと首、腕に湿疹ができ、とても痒いです😢
皮膚科で塗り薬と飲み薬をもらいました🥲
循環器では長めの心電図をとってもらいましたが、不整脈もなく波形もキレイと言われました。

そして、仕事を休まないといけない申し訳なさや、本当にしんどい自分の身体、、メンタルやられたのか😭
毎日動悸と息苦しさで、やられています😭😭
心電図綺麗だったので精神的なものでしょうか?
ずっと喉の辺りがキュッとしてる感じの息苦しさ、胸の違和感があり辛すぎます🥲
ゆっくり休んでるはずなのに、何も考えず本を読んだりしているつもりなのに、常に動悸と息苦しさがあります。
不安すぎて、誰かに聞いてもらいたくて書かせてもらいました😭😭🥺

コメント

はじめてのママり🔰

私は、ストレス感じている時は、喉や胸がキュッとした感じになります。
体調が悪いと精神的にも落ち込みやすいので、それもあって湿疹が出来ちゃったのかな?
私の母がつい先日、熱がなかなか下がらなくて「なんでだろう…変な病気かな…」と落ち込み始めて全身湿疹だらけ、ヘルペスも発症してました😅
お子さんも居てなかなかゆっくり出来ないかもしれませんが、早く元気になりますように…!