※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今年のディズニークリスマスはいつからだと思いますか?ハロウィンが終わ…

今年のディズニークリスマスはいつからだと思いますか??
ハロウィンが終わり、クリスマスが始まるまでの期間で行きたいと思っています!

コメント

ぴっぴ

11/8からです!

この時期は、毎年アトラクション大好き勢が集まる&文化の日の祝日があって休み取りやすいのか、決して空くことはないので注意してください😅ぎゅーぎゅー混雑ではないですけど、空いていると期待すると違うよ、ということです💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

空かないのですね💦期待してしまっていました!
    ハロウィンやクリスマスに比べたら比較的空きますか?

• 7月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

考えることは皆さん同じなので、ハロウィーンやクリスマスに比べて空くということもないです💦
    イベントの期間だから混む、なにもないから空くということはあまりないです。ゲストの傾向が違う、という感じです。

例えばイベントのない期間や長期休みのときは、割と学生さんやディズニーはたまに来るという感じの家族連れなどが多くなるので、パレードやショー、グリーティングは空きます。その分アトラクションは、全体的なゲストの数の割には、混みます。
    今年で言うと、春休みはものすんごい混雑でした。美女と野獣が200分待ちとか。なのに、ミートミッキーが30分待ち(閑散期レベル)とか😅

どちらかと言うと寒くなってくる12月の始めの方がまだ空いているかなーという感じはあります。
    土日に行くのであれば、イベントあるなしに関わらずどの日に行っても同じです。
    平日の火曜から木曜だけについては、おそらく12月の最初の週あたりの方が落ち着いています。

• 7月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに10月の前半の平日も混雑は落ち着いてます。
    11月のイベントのない期間と大混雑するわけではないですけど、他の日に比べて特段空くっていうわけではない、ということです。

イベントで混むのはイベントが始まって最初の土日と、最後の土日っていうくらいです。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございました!
    参考になります✨

• 7月15日