※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
家族・旦那

インフルエンザかも!避難すべき?生後2ヶ月になったばっかりの娘がいま…

インフルエンザかも!避難すべき?

生後2ヶ月になったばっかりの娘がいます。

主人が昨日、仕事から帰ってくるなり、体調が悪い、と。
聞くと喉が痛いのと鼻づまりだけで、熱や頭痛はありませんでした。
病院に行くか聞くも、「行こうかなー」と言うだけだけで動かないので、わたしが薬を買いに行き
ました。
あまりにおおげさに体調悪そうにするので、私も腹が立っていたのですが、今日の朝、さんざんだらだらしたあと?(7時ころには起きていたのに起きてこない。)10時ころになって当然突然病院へ行く」と出ていきました。
もしかすると関節などが痛かったのかもしれません。

まだ連絡はないのですが、インフルエンザだった場合、娘と車で50分位のところにある実家に帰るべきか悩んでいます。

主人も私もインフルエンザの予防接種はしています。

コメント

たくママ

私なら、避難します。
子ども第1です

一言旦那に相談してから行きます

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    子供第一ですよね!
    今連絡があって、今日のところは熱はあるけどインフルエンザ陰性で、明日も熱が続けばもう一度検査しましょうと言われたみたいです。
    可能性は0ではないので、相談して決めようと思います!

• 2月8日
sssyumisss

インフルエンザではなく胃腸炎でしたが、昨日の旦那と全く同じです。

私は昨日の夕方実家に避難しましたよ〜!
なんかムカつくので1週間くらい実家にいようかなと思ってます。

• 莉緒

莉緒

そうだったのですね!
    私も昨日避難したかったです(><)

男の人ってなんでこうにもおおげさにするのか、心配してほしいのでしょうけど、こっちもえらいんだって腹立ってきますよね!

• 2月8日
ワシちゃん

家庭内別居して、
実家までは行かないです!

旦那の世話もできる限りしてあげます!

もりりん

ウチも先月、インフルの夫を見捨てて実家に避難しました(´ω`)
お子様にうつったら大変だし、陽性の連絡があったらすぐ出れるように準備しておいた方がいいと思います!

緋樺俐

去年インフルエンザに主人がかかりその後息子や私まで感染したので、実家が近いなら避難した方が良いですよ😄ウィルス性でも避難できるなら避難して旦那は一人で療養して貰いましょう😄
実家が遠かった私達は隔離で事を済ませました😅隔離でも移る可能性が高いです😨

ケロッピ

避難するかは、ご夫婦での話し合いで決めるしかないかなと思うのですが、
もしも避難しないのなら、ウイルス除去スプレーなどを用意して、小まめなウイルス除去をするのはどうでしょうか?
普通の消毒用アルコールではウイルスを除去できないので、ノロウイルスやインフルエンザなどのウイルスも除去できるスプレーの活用をぜひ。
薬局などに売っています^ ^

かよぴー

実家に避難しましょう‼︎
小さい子にうつったら本当にかわいそうだし、大変ですよ!

うるるん

2ヶ月とのこと、私なら避難推奨します。

掛かってしまえば重病化してしまったり、下手すると入院ですよ。

風邪でも同じです。申し訳ないけど旦那さんにも実家に帰ってもらえないですかね?

予防接種してるようなら、軽くすみますよ。インフルでないことを祈ります

かぼちゃすーぷ

最近、旦那がインフルエンザになった時に避難しました‼︎
と言うか、妊娠中という事もあり旦那の方から
インフルやったから実家避難出来るか?
うつしたくないしお義母さんに聞いてくれ。
と言ってきました(´・ω・`)

近いならお子様も小さいですし、避難をオススメします。
義両親も旦那がインフルになったことを聞いて
子供ら避難させろよ って言ってきたくらいです‼︎

莉緒

まとめて返信、しつれいします!

昨日は検査の結果陰性でした!
皆様の意見を参考に、昨日の夕方実家に帰ってきました!
荷物を自宅に持って帰ってからはじめてのお泊まり、荷物が多く大変でした(><)
主人は本日の朝、熱を測ったところ熱も下がっており、仕事に出掛けたみたいです!
家のなかに菌が充満してるかもしれないので数日たってから自宅に帰ろうと思います!
ありがとうございました!!