※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

0歳児です。8月から保育園に入園します。夏用ズボンについて、ぜひお知…

0歳児です。8月から保育園に入園します。
夏用ズボンについて、ぜひお知恵を貸してください🙇‍♀️

①裾が多少広がっていてもいいのでしょうか?
②色は光を反射する薄い色か、それとも汚れが分かりにくい濃い色か、どちらがいいのでしょうか?
③7部丈か、かぼちゃパンツか、どちらがいいでしょうか。素材はリネンです。(保育園のブログを見てみると、かぼちゃパンツの子が多かったのですが、虫刺されや怪我を考慮して長ズボンでもいいのかな、と)

保育園の行事の都合で入園説明会が入園の4日前になるので、できるだけ揃えられるものは揃えておきたいという状況です💦

コメント

菜

保育士として答えさせて頂きます🙇‍♀️
①歩いていますか?
立ち上がる時にもしかしたら裾が引っかかるかもしれませんが多少なら気にしなくても良いかな?とは思います😊

②保育園で汚れないようには難しいので好みの色で大丈夫だと思います🙆‍♀️
汚れの落とし方は色々ありますよ☺️(私はウタマロ使ってます)

③7部丈で良いと思います!
膝を気にされる方多いので^ ^

参考にならなかったらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんでいらっしゃるのですね!子供を預かるのは大変なお仕事かと思います、いつもお疲れさまです✨

①について、歩いてはいますが、まだよたよた歩きなので、いちど家で試してから持っていくか決めることにします🏠🎶

そのほかの回答についても大変参考になりました……!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日

①よほど動きにくそうとかなければ大丈夫です☺️
②お好みでいいかなと思います。
③私は七分丈推奨派です。転んだときの怪我防止も含めて。
ただ、夏は本当に暑すぎて、そんな日は外での活動もないだろうし、(あっても水遊び)膝上でも仕方ないか💦って思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!暑い日は外遊びってあんまりしないんですね……!勝手なイメージで、毎日してるものとばかり思っていました😂
    それならすこし短めのズボンも持っていくことにします👗💞

• 7月16日
ままり

①少しくらいなら大丈夫だと思いますが
ストレートの方が無難だと思います❗️
②濃い色の方が汚れが目立たないですが
どちらでもいいと思います。
うちはどっちもあって
帰宅してすぐ手洗いしてから洗濯すれば
そこまで酷く汚れは残りません❗️
③私のところはかぼちゃパンツはあまりいないですね。
外では虫刺されや怪我、日焼け防止で
薄手の長ズボン履いてます❗️
室内の時は
7部丈履いてます😊
ハイハイして遊んだりすると
膝が赤くなったりするので
多少は守ってあげた方がいいかな❓
と思います。
でも好みですね〜❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートの方がやっぱり無難ですよね……!保育園ってお洒落するところじゃないですもんね💦
    やっぱり私も膝が隠れる長さの方がいいと思います、せっかく私のオババ膝とは違ってつるつるのお膝なので守りたいです🫡
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日