※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の目の腫れが気になり、治療が思うように進まず困っています。他の診療科での相談も考えています。皮膚科も検討中です。

娘の目が腫れやすくて可哀想です。
今は風邪も引いてるので1番ひどい状態ですが、常に赤くてお化粧してる?と聞かれます。
稀にある通常の状態の目は腫れぼったいですが赤くはないです。(この状態に戻したいです)

眼科で塗り薬(目薬も試したけど改善されず、とりあえずの塗り薬です)、耳鼻科でアレルギーの飲み薬を貰ってますが改善されません。
小児科では眼科に行ってと言われ、アレルギー専門外来ではアレルギー検査しても薬は変わらないからそのまま耳鼻科のアレルギー薬で良いよと言われました。
他に診てくれるところはないでしょうか。

皮膚科にはまだ行ってませんがきっと眼科を勧められますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひく前(ほぼ普段)でもこんな感じです

きなぴ

眼科に勤めてましたが娘さんのような症状だと皮膚科受診をすすめると思います🤔

充血や目やに、涙が止まらないなど瞳の症状があれば眼科も併せて受診という感じですが、塗り薬が出たということであれば皮膚科の方が最適なものを処方してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!
    行き詰まっていたので希望が見えました😭
    今通常の状態目の写真も載せようとアルバムを遡っていたんですが、半年も前の写真になってしまいました…戻るかな😭
    休み明け早速皮膚科に行きます!

• 7月15日