※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママさんとのコミュニケーションでストレスを感じています。


あまり性格が合わない保育園のママさんがいます😓

身なりがあまり整っていない専業主婦のママさんです。
朝の登園時に話そうよ、お茶しようよ、と言われるのですが、私はフルタイムで出勤ギリギリの登園時間なので話す余裕がありません。理由は毎回話してます。

それを何回か繰り返し、先日そのママさんから、
忙しくて大変ね。旦那さんも稼ぎ少ないの?私は時間もお金もあるからいいわあ〜と言われました。

ついイラッとしてしまい、
時間もお金もあるのに、ご自分の身なりは整えないのですか?と言ってしまいました😱

あとから何か言われるかとヒヤヒヤしてます。


コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、笑いました🤣🤣
それで、なんと答えられてましたか?笑

私でも言っちゃうかもです🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔真っ赤にして走って行きました😭😭💦
    よかったです!!笑

    • 7月15日
ママ🔰

素晴らしい🙌
咄嗟に伝えれるの頭の回転が早いからですよ

そして働いてないのに保育園🆗なんですね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと思っていて、つい…😭
    病気のため、聞きましたが😓

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

え!そんな人リアルに居るんですね💦

スッキリ!😂
すごーい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後々何から言われるかなとドキドキしてます😂

    • 7月15日
❤︎❤︎

専業主婦なのに
保育園通えるんですか??

そう言う性格だから友達居ないんでしょうね😢😢😢
普通に無視!!でいいと思います!

うちの保育園はみんな朝も夕方もバタバタしてて話してるお母さんなんていません!!
みんなダッシュ💨(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気のため保育園OKらしいです😓
    次から無視することにします😅💦
    ふつう保育園ってそうですよね!!私を含め、みんなダッシュです😂

    • 7月15日
deleted user

きゃーーーー!笑
その場にいたかったです🤣🤣

旦那が金持ちでも、その見た目とその性格だと、なんも羨ましく思わないですね🤩

はじめてのママリ

理解力が低そうなので、知的の障害がある方とかなのかなと🤔

mizu

それはもう性格が合わないというレベルの話しではなく、そのかたが非常識すぎるというかズレすぎです😭
そんな人いるんですね💦
誰にも相手にされなくて寂しいんですかね💦

鋭い切り返しにめちゃくちゃスッキリしました笑