※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者でのトラブルがあり、別の歯医者に変えたいと思っています。

めっちゃ気分悪いです。

奥歯の歯が虫歯で神経を抜き、仮歯を入れました。


その後日、仮歯が取れ、歯医者に電話すると
気になるようでしたらきてもいいし、そのままでも大丈夫です。と言われていたので行きませんでした

仮歯は、10日くらい放置でした。


歯医者から電話きて
やっぱり狩場持ってきてください
とのこと。

歯を見てもらうと、仮歯のすぐ隣が虫歯に新たになっていたみたいで、


これに関して、あなたの磨き直しのせいばっかり
連発してきました。

この仮歯がとれて放置してたから新たに虫歯なったとかではないんですか?と聞くと

いやー、仮歯とれると逆に歯磨きしやすくなるでそれが原因で虫歯はないですよ


というかちゃんと歯磨きしてますか?
磨き残しのせいですよ
と言われました



それに対して私が
1日3回磨いてますよ?
こんな前回から1ヶ月も経ってない、この2週間で虫歯ってなるんですか?ときくと、そうゆうちゃんと磨いてるって言う人に限って磨けてないんですよ〜という言われ方されました。


それに関して今日、本歯を入れる予定でしたが
その不満を言いました。


磨き残しを指摘する分はいいですけど
そう言う人に限ってみがけてないとか、

私が虫歯ないですか?確認したとき
仮歯入れる前からしろくなってたんですよねー言わなかったですけどと行ってきました

完全これ後出しですよね?

なんならその時に普通、白くなって虫歯なりかけてるから気おつけてとか、普通言わないんですか?


向こうもぶちぎれてきて喧嘩状況になり
私も呆れて、本日の歯医者キャンセルして、別の先生にかえてくださいとお願いしました。
やはり別の歯医者に行った方がいいですかね?

ただ初診料もったいなくて🙇‍♀️


コメント

COCOA

自分だったら歯医者変えますね、医師の技量だけでなく病院の体制の問題もあると思うので、
何より病院方からすればクレーマでぶちギレた人って認識になってそうなので、2度と行けません😅