※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てる母親が、自分の存在意義について悩んでいます。育児がつらく感じ、自分が何もしていないと感じています。家で一人でいることが原因か不安です。他の方は育児を楽しんでいるのか、どうやってモチベーションを保っているのか知りたいそうです。

急に自分って必要かと疑問に思い始めてきました。なんだかつらくなってきました😂

もうすぐ生後3ヶ月です。母乳が出なくて最近完ミにしました。友達に「ミルクなら旦那さんと仕事交代できるねー」みたいなこと言われて、たしかに家にいて子育てするの私じゃなくてもいいなあとちょっとさみしく思ったんですが、いっそ私何もしてないなあとふと思ってしまって🤔
昨日から急に少し眠るのがうまくなったのかたまーにセルフねんねするようになりました。でも寝ぐずることも多いんですが、全体的にはなぜか起きてる時間が減った気がします。
今日を振り返っても何も母親らしいことしてなくてただ淡々と泣いたら抱っこしてゆれて、ミルクあげてという1日でなんか何も記憶に残りません。起きてるときは基本泣いてるので声かけとかもあんまり出来ず…

家に引きこもって1人でいるからこんな思考になるのでしょうか😭みなさん育児楽しいですか?何をモチベーションにしていますか😂?

コメント

みかん

ママじゃなきゃだめな時期はこれからイヤってほど来ます☺️
最初はそんなもんです。
私もよくテレビと喋ってました笑
寝て起きてチョコパイ食べて、を繰り返してた記憶しかないです。あとネット通販(笑)
離乳食始まったら一気にやること増えて、ヒーってなってました。

よく寝てくれて、いい子ですね〜✨😇
今のうちにできること、しておくのもいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコパイおいしいですよね😂
    なんかなにしてるんだろ自分って思っちゃいましたが離乳食始まったらこんな悠長なこと考える時間もなくなりますかね💦
    今のこの時間をのんびり過ごしてこれからママ業探します…!ありがとうございます🥺

• 7月15日
  • みかん

みかん

赤ちゃんが無事にいるだけで十分ママ業してますよ!☺️✨
    意思疎通できるようになると、あの頃が懐かしくて恋しくて、、です笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん無事にはしてます😂
    生きてればおっけーと思ってやってきます☺️

• 7月16日
ママリ

3人目ですが、抱っこさえしてたら授乳とおむつ以外泣かない子なので、抱っこしたままダラダラ過ごしてます😂

私的には幼稚園入園前の自宅保育(4歳頃)と中間反抗期の5〜7歳がめちゃくちゃ大変だったので、休める時間があるなら今のうちに休んでいていいと思います✨

もう少し大きくなれば「ままみて!ままきて!ままきいて!まま〜!!!」ってなりますよ😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人もお子さん育ててすごいです!!
    子育てはこれからが大変なんですね😂ママとよばれるのを楽しみに待ちます😭
    その頃にはこんな悩みが懐かしく思うのでしょうか💦今だけと思って割り切ってのんびりすることにします😖

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

でもその悩みよくわかります😭

3、4歳すぎると今度は「パパがいい」と言う日もでてくるので、毎日ワンオペで見てるのは私なのに、私なんていなくてもいいんじゃないかってアホらしくなった時期はありました😂

上2人はパパっ子なので、赤ちゃんがママって言ってくれるのが待ち遠しいです😂❤️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがいいって言われるの絶対寂しいです~🥺ワンオペでパパがレアキャラ扱いでそうなるんでしょうか😂
    うちの子もママっ子になるの願ってかわいがります!ありがとうごさいました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

もう少しして色々わかるようになると寝るのも、お風呂もママじゃなきゃだめな時がきます!!

今のうちにいっぱいのんびりしてください☺️
ゆっくりテレビも見れなくなります←今の私です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くもっと意志疎通できるようになりたいです…!私の存在意義をみつけたい…😖ずーっと赤ちゃんと一緒にいると変な事考えてしまうようです💦
    2人お子さんいたら大変ですよね😂今だけと思ってだらだらします😭ありがとうございます!

• 7月15日