※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にうちゃん
お仕事

保活についての質問です。父母の就労時間が短い方が適用されるとの理解で正しいでしょうか?また、妻が退職すると保育の基準が変わり、再就職を2ヶ月以内にしないと強制退園となるでしょうか?

大分市 保活について質問です。初歩的な質問ですが、父母共に就労しており保育所等入所選考基準に該当するのは就労時間が短い方が適用されるとの理解で正しいでしょうか?
例えば夫は8:30~17:30までのフルタイム勤務で妻は9:00~16:00までのパート勤務だと妻側の就労時間が適用されると言う解釈で宜しかったでしょうか?

もう1つ、妻側が仕事を退職するとなると妻基準で保育の理由が変わり、再就職を2ヶ月以内にしないと強制退園となるとの理解で宜しかったでしょうか?

ご回答どなたかよろしくお願い致します🙏

コメント

ちょも

市役所で聞いた際、書類にも書いているので保護者のうち就労時間が短い方で判断されると言われました🥲
妻も「1 月の就労日が20日以上で、週30時間かつ月150時間以上就労」なら20点ですね!
退職したらもちろん保育基準が変わるのでおっしゃる通りだと思います😫

• にうちゃん

にうちゃん

ありがとうございます😭✨️
    グットアンサーにさせていただきます🙇‍♀️

• 7月15日