※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の歯の検診について、予約を取った際に歯が抜けたため、虫歯の有無を確認したいと思っています。心配事は特にないそうですが、検診は可能でしょうか?

小学生って定期的に歯医者で検診みたいのしてもらってますか??
歯がぐらついてて中々抜けなかったので来週予約取ったのですが、抜けちゃいました笑
せっかくの予約取ったので、虫歯ないかとか見てもらおうかと思うのですが、そういうのありですかね??
何も心配事は特にないのですが…😅

コメント

tom

幼児でも数ヶ月に一度虫歯ないか見てもらったり汚れ取ったりフッ素したりしてもらってます💡
小学生なっても大人の歯になるまで続ける予定だし、私も1年に一度虫歯ないかとか見てもらってるので、検診してもらっても全然ありだと思います😊

• ママリ

ママリ

幼児だと行ってる話よく聞くのですが、小学生だと周りでもあまり聞かなかったので、皆さんどうしてるのかなと思って質問しました!
    ありがとうございました😊

• 7月15日
りい

上の子はもうフッ素塗りに定期的に通ってますし、虫歯になってから行くのは遅いので、定期検診で行くのはありだと思います!

• ママリ

ママリ

幼児だと行ってる話よく聞くのですが、小学生だと周りでもあまり聞かなかったので、皆さんどうしてるのかなと思って質問しました!
    ありがとうございました😊

• 7月15日
  • りい

りい

幼児でも小学生でも一緒じゃないですかね😲
    フッ素は塗らずとも大人でも検診行きますし😲

• 7月15日