※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に息子を預けるのが無理になってきました。もうすぐ5ヶ月になる男の…

旦那に息子を預けるのが無理になってきました。

こんにちは。
もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。

旦那が土日祝休みなので、私の用事(医者や美容院など)は全て土日に入れて外出中は旦那に息子を見てもらっています。
今日も午前中に私の医者が2件あったので見ててもらっていました。
息子は最近、隣で添い寝すれば1人でお昼寝できるようになってきたので、旦那にこうやればお昼寝するからと伝えて家を出ました。
が、外出先でぴよログを確認しても「寝る」の記録が一切なく、記録忘れかな?と思い帰ったら息子がバウンサーで寝ていました。
旦那に話を聞くと、私が外出してから今までずっと起きていたとのこと。(約3時間)

いやいや。

寝るよ??????????
ベッドに置いて寝なきゃ抱っこで絶対寝るよ???????
寝かす気がなかっただけじゃないの?????
スマホを見ながら息子を片手間にあやす姿が目に浮かんで呆れました。

また、先程お昼寝している息子を見ててもらって買い物に行って帰ってきた時、息子はまだベッドで寝ていたのですが、息子の顔にガーゼケットがかかっていて血の気が引きました。
旦那は息子の隣で寝ていました。

見ていてくれるのはもちろんすごく助かるし、ありがたいのですが、なんていうか危機感?注意力?が足りなすぎて中々信用できません。

私達が平日どのくらい神経すり減らして育児してるかなんて分からないですよね、男の人は。
なんか育児を甘く見てる気がします。
ぴよログも記録してねって言ってるのに忘れるし。

男ってそんなもんですか?
私が期待しすぎなだけですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか男ってそんなもんですよね😅
私は離婚しましたが 元旦那がそんな感じで 横で泣いててもスマホ 、子供見る気ない 、呆れる通り越して こいつもういらねぇってなりました😇

期待するだけ無駄ですよね😅

1児のMaMa💙

私絶対旦那に預けて出かけたくないです🤣
普段から泣いても基本何で泣いてるの?とか無視だったり
基本ゲーム、TikTok、酒なのて面倒見るはずがないと思ってて!

限界きたら離婚しますが😅😅

おさき

ピヨログとかはもうあまり期待せず、もし寝る時だけは、何もかけないorスリーパーにしてもらいます💧

そうしたら顔にかかってることはないと思うので。

はじめてのママリ🔰

これは3年間育児してきて、、、今の私の考え方なんですけど、人に預ける時は、あまり生活リズムとか育児のやり方とか相手に求めないようにしてます😅

私もきっちり記録して時間通りにスケジュール組んで育児するタイプなので気持ちはめちゃくちゃ分かる😂
けど、人に預けることが凄くストレスになっちゃって💦
まだ低月齢だし神経質になるくらいで良いと思いますけどね!

とりあえず、娘を生かしといてくれたらそれでよし!って気持ちで外出させてもらってます笑

ねむねむ

男の人はそんなもんです、そんなもん。😂
わたしもはじめは、「これはこうしてね、あれはこう!それから」ってめっちゃ伝えてました!その方が困らないと思ったので😂でも、男の人って案外?「俺には俺のやり方がある」みたいなところあって(笑)、普段育児しないくせにそこだけ我流突っ込んでくるな!って喧嘩もしましたが(笑)
疲れるので、生死にかかわることだけ伝えることにしました!
なのでその時期に合わせて、これだけは気をつけて!!と。
男の人基本何個も伝えても頭に残ってないので(笑)