※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
産婦人科・小児科

先週発熱と咳で小児科受診後、平熱に戻り保育園へ。再度発熱し、検査で陰性。症状は発熱と咳のみ。風邪か不安。同じ経験の方いますか。

【発熱と咳の症状について】

先週7日(金)の夜中に38.7まで熱が上がり翌日小児科行って、診察してもらったけど夏風邪との診断で……10日(月)朝には平熱に戻り1日平熱だったので、11日(火)から保育園へ。

今日15日(土)朝再度発熱38.9!!!お昼すぎには39.7まで上がって……今38.7
食欲なくて、水分だけ取ってる状態です。
朝、病院に電話し今朝からの発熱だからインフルコロナの検査対象でないと言われて……検査して陰性じゃないと先生と対面での診察が受けられない。とのこと。
とりあえず薬だけ処方してもらったけど……

症状的には、発熱とたまに痰がらみの咳の2つのみ。
手足に湿疹もないし、口の中も痛がらない。
これは何の病気なの……???またただの風邪???

土日の度に看病で寝不足で……私も風邪もらいそうで怖い。

同じような方いませんか……

コメント

たんたん

子どもじゃなくて私がそれです😭
もともと子どもの風邪をもらってやっと治ったと思ったら翌週再発熱しました😭そしてやっと治ってきていた痰がらみの咳がまた復活しました😭😭

• あやそう

あやそう

わああああ😭😭大丈夫ですか??大人の方酷くなるのでつらいですよね……

子供は38度台から全然下がらず、今測ったら40.1度でした。座薬いれましたが、もうどうしたらいいか分かりません。

• 7月15日
  • たんたん

たんたん

お熱高いですね💦
    早くお薬効いて下がりますように😭😭

• 7月15日