※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義妹と一緒にされることにイライラしています。義妹が参加できないと、夫に同情を誘導する様子に違和感を感じています。過干渉な家族愛がストレスです。

なんでも義妹をセットにしてくるのにイライラします。

お食い初めは義妹が仕事で参加できないということで、「〇〇(義妹)ちゃんがとても残念がっていました」と夫にLINEしたり、
「〇〇お姉ちゃんって呼ばせようと思ってるからね」とか言ってきたり。
やはり義母と義妹は毎回セットなんでしょうか。

夫と義妹が少し年が離れているので、夫に義妹が残念がっているとかなんとかいって同情誘ったりして、誘導しようと思ってる節があるのではないかと邪推しています。

家族愛も強くて過干渉でストレスです。。

コメント

ちゃす

うちも義母と義妹がセットです!!もはやニコイチです🤣
しかも○○お姉ちゃんと呼ばせようとするところまで一緒(笑)はい?義妹は私より年上なんですけど??😂
うちが家建てたときも当たり前のように2人で泊まりに来ようとするし、、。(百歩譲って義母しか呼んでねぇ)
私が義母に話したことはすべて筒抜けで2人で私の悪口言ってんだうな!!って思ってます😫 あんなに親離れ子離れできてない親子はじめみました。

• ママリ

ママリ

こちらの義妹は私の1歳下ですが、お姉ちゃんと呼ばせるのはおこがましいと思っております。
    図々しい人たちですね。。
    ほんとストレスです🥲

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも義妹が夫10離れてて、ずっとセットです😂

もうしょうがないと思ってます😂

今は仕事始めて、お年玉などくれるので、よしとしてます🤣遠方なので、まだマシです!笑

• ママリ

ママリ

遠方なの、心から羨ましいです。車で5分ほどの距離で、義母がいつも義妹携えてきて、義妹もいつも当たり前の顔して、挨拶もできないような感じなので腹立ちます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちもセットです🤣しかも義妹既婚なのに!
同じく義妹が家族愛強い人で夫の妻としてはやりづらいです😓

義妹は何歳くらいなんですか?こちらが図々しいって思ってるの察して欲しいですよね!😂