※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

入院時に必要な持ち物は、パジャマや下着、洋服などです。2ヶ月分程度用意しましょう。その他に必要なものは何でしょうか。

子宮頸管が短いため入院をする時、(長くて2ヶ月くらいかな。と言われました)何を持っていけば良いですか??
パジャマ、下着、洋服、とか何枚くらいなのか、
他に必要なものを教えて欲しいです😭😭

コメント

あーママ

病室が暑いこともあるので冷えピタを冷蔵庫に入れておくと夜快適に眠れました🥺
後は寝たきりになると思うので、ストローキャップとストローがあると手軽に水分補給できて良かったです!病院の食事にもよりますが、点滴してるのでフォークが使いづらい時があって割り箸も持って行っておいて良かったなと思ってます!
コンセントから遠いこともあるので延長コードがあると便利です!

シャワーの許可がどのくらいでおりるか分かりませんが、私はパンツだけは毎日交換して、病院で洗濯してくれたので洗濯に出してました!3から4着あるといいかなと!

ma

面会などは禁止でしょうか?
禁止でなければ2枚ぐらいで面会の時に洗濯してもってきてもらいで3枚ほどあればよかったです!😳
場所によっては延長コード
お風呂に入れない病院だったので汗拭きシートは必須でした🫨

じょにぃ

1ヶ月半程入院してました!

【必要】
・3日分のバスタオル、パジャマ、下着
・洗面用具、歯磨きセット
・スキンケア用品、保湿リップ
・ティッシュ、マスク
・フェイスタオル
・お金(1000円札が数枚あると良い)
・テレビ用イヤフォン、スマホ用イヤフォン
・充電器
・筆記用具
・カトラリーセット
・除菌シート
・服用している薬やサプリメント(※医師の判断が必要)

【場合によって】
・アイマスク
・うちわorハンディファン
・耳栓
・汗ふきシート
・暇つぶし用の本やゲーム機
・ヘアオイル

私はこれくらいでした!

家族の方に洗濯、交換してもらってたので着替えは3日分で足りました。

洗面用具はシャワーに時間制限があったので、シャンプーとボディソープのみ使っていました!お風呂あがりにヘアオイルを塗るとさほど髪も傷まないかなと思います!

アイマスクは部屋の明かりが明るすぎて、普段真っ暗にして寝てた私には寝づらかったので持っていきました。
耳栓は大部屋の場合いびきが少し大きい人がいた時に使えるかなと思います!

朝の検診、お風呂、トイレ以外はベッドの上での生活になるので暇つぶしの本やゲーム機も後々欲しくなると思います!

洋服は使う機会が少ないので、
1日分用意してもらえれば一時帰宅の許可が出た時も安心です!

使わなかったものは順次家族の方に返品していきましょう!

長々とすみませんでした。参考になれば幸いです!

えだまめ

上の方に記載以外だと、

・爪切り
・綿棒
・シーブリーズ(スースーしてお風呂は入れないときスッキリします✨)
・ピローミスト(癒されます)