※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3週目から夜に手足をバタバタさせて泣く子について、情報が合わず困っています。同じ経験の方、対処法ありますか?

魔の3週目から、夜になると手足を激しくバタバタさせて大泣きします。

調べても、機嫌良くバタバタする子や、夜泣きは3ヶ月〜とか、夜だけではなく日中もバタバタする子や、寝ながらバタバタさせている子、、などうちの子には当てはまらない情報ばかりです。

調べ方が悪いんだと思いますが、泣きながら手足バタバタさせていたお子さんは居ますか?
対処法知りたいです。宜しくお願いします。

コメント

もふ

うちの子もそうでした!
新生児くらいのときベビーベッドで寝かせたら手足をバタバタさせて泣き出して、抱っこすると収まるを繰り返してました!
脳が手足を動かすように勝手に司令してて、動くのが気持ち悪くて泣くみたいです。
その時期はずっと抱っこで病みましたが、ある日突然しなくなるので一時的なものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全く同じです😭突然しなくなるんですね!それまで頑張ります!

• 7月15日
ままり

モロー反射でビックリしてバタバタして大泣きしてました。
おひなまきしてましたがこの季節出来ませんもんね。。
モロー反射がおきたら手や足を動かないように押さえてあげてナデナデしてあげると落ち着いたりそれでもだめなときは抱っこしてましたね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ナデナデして抱っこするしかないですよね😭頑張ります!

• 7月15日