※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が寝かしつけで大泣きするようになりました。原因や対処法について相談です。

6ヶ月になる息子ですが、ここ最近寝かしつけようとすると大泣きするようになりました…
今までは、お風呂の後寝室に移動しオッパイを飲みながら眠りについていたのですが…
4日程前から寝室に移動してオッパイをあげようとすると大泣き…抱っこしてもダメ。
布団に下ろすとゴロゴロ移動しながら大泣き…で1時間以上泣きます。
今日は散々なききってから、抱っこしながら歌を歌ってポンポンとお尻を叩いてたらやっと寝ました…。
正直、今まで寝かしつけで苦労したことがなかったので戸惑っています。
どこか痛いのか?!と心配になったりもしましたが…昼間は何ともないし(;_;)

6ヶ月頃になって同じように急に夜泣くようになった方おりますか>_<?
何か原因があって、これからどうしたらいいのでしょうか…。
息子も泣き続けていて可哀想だし、私もずーっと赤ちゃんの泣き声を聞き続けているのも辛いし、夜になるのが怖いです…(;_;)

コメント

まままり

そういう時期ってありますよー!
うちの子は新生児期から5ヶ月まではほぼ寝ている状態で起きててもご機嫌だし抱っこは嫌がるし…本当に手のかからない子でした(^^;)
でも5ヶ月過ぎたあたりから夜泣きするし、夕方には黄昏泣きするし、1時間おきにおっぱいほしがるし…急に甘えん坊ちゃんに大変身しました(笑)

risa(^ ^)

そういう時期ちゃいますかねー?
うちもありましたよー!
うちなんか3.4時間ギャン泣きでしたー(・_・;何してもダメだったのでもうほったらかしにしてました(・_・;笑

まままり

途中で送信してしまいました(´+ω+`)

今は寝不足などで大変ですが、そのうち収まると思います(^^)
2歳になった今は勝手に布団入って一人で寝ちゃいますよー(笑)
頑張ってください\( ´ω` )/

しまほっけ

前に見た本に、3の倍数の月齢は脳が急成長するって書いてありましたよ!
なので、それに体が追い付かずに夜泣きとかになりやすくなるって書いてあった気がします!
なので一時的じゃないですかね?
落ち着いた頃にはまた新しく何か出来るようになってるかも♥です😁
うちはまだ3ヵ月ですが、ユピピさんほどではないですが寝入りばなのギャン泣きが始まりました😅今まではアーウーって言いつつそのまま寝るイイコだったのに…
お互い頑張りましょう!!

ユピピ

コメントありがとうございます‼︎

やっぱり、そうゆう時期なんですかね…>_<
急にあんな大泣きされると本当に不安になってしまいますが、これも成長ですよね(^^;;
いつかはうちの子も勝手に布団に入って寝てしまうようになってしまいますもんね。
今はとことん息子に付き合ってあげたいと思います笑
ありがとうございました^^

ユピピ

コメントありがとうございます^^3、4時間泣き続けられるのも辛いですね…>_<
私も泣き疲れるまで少しほっとこうと思います>_<笑

ユピピ

コメントありがとうございます♪
3の倍数!初めて聞きました♡
でも、この夜泣きも成長の証ですもんね^^
しまほっけさんも、お互い大変ですが頑張りましょう♪
ありがとうございました。

ママ

お疲れ様です!
うちも同じく、お腹いっぱいになったら寝てくれてたのに、6ヶ月箆ある日突然寝てくれなくなりました。
息子の場合は歯が生えてきたろだったので、むずがゆかったのかな?
最近落ち着いてきてまたお腹いっぱいになったら寝てくれます!
あと、最近なのでしたら、暑いとかではないですか?