※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子がイヤイヤ期で泣き声が大きくて心配。家で過ごすときの対処法についての意見を募集しています。

小さいお子様をお持ちの方に質問です。
今、2歳半の男の子を子育てしていますがイヤイヤ期と赤ちゃん返りで癇癪を起こしやすくて泣くと時々虐待されているレベルで泣かれることもあります。
それで通報されるんではないかと心配になることもあります。
ご近所の方には顔を合わせるときは「うるさくてすみません」と伝えて「賑やかでいいこと」と暖かい言葉をくれますが時々不安になります。
そこで質問なのですが皆さんはエアコンをつけるほどではない気温のときは家でどう過ごしていますか?
網戸にして窓全開で過ごしたい派ですがやはり泣き声が凄かったり怒ったりすると声はダダ漏れだし通報されても嫌だしけど泣かずに生活も無理だし……

皆さんのご意見を教えていただけると助かります🫡

コメント

おちゃ🍵

ずっとエアコンつけてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日

我が家は寒気以外窓開けることはありません。
そもそもは虫が嫌だから、、、ですが😅娘が大声で歌ったりしてるのもあります。癇癪起こして泣くのもあるので窓は開けません。エアコンつけるレベルじゃないなら扇風機つけます。

退会ユーザー

寒気→換気の変換ミスです💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供が小さいとそうですよね😂参考にさせていただきます!!

• 7月15日
ぽんこ

泣いてる時は必ず窓閉めますが、泣いてない時は窓開けたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたら窓閉めた方がいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月15日
☺︎

泣いててもいい意味で放っておくことがあるので、泣いてるのに何もしてないと思われるのも嫌だったり😂泣き声の大合唱が始まったりもするので、エアコン必要なさそうで涼しければ基本的に閉めて扇風機です☺️でももう1ヶ月くらいは気温に関係なくエアコンつけっぱなしで、布団畳む時くらいしか窓開けないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さいとそうなりますよね😂泣いて泣き止むまで泣かせる方がいいですよね💦
    我が家もそうして行こうと思います(笑)

• 7月15日
ままり

ひどく泣き出したら窓閉めてます😂
普段はエアコンつけてない時は窓全開です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい風入りますもんね!
    やっぱり泣き始めたら窓閉めるべきですね💦

• 7月16日