※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートはどこのメーカーのものを使っていますか?初めてで不安です。安全性や角度、首の安定性について教えてください。

チャイルドシートはどこのメーカー?ブランド?のを購入されましたか?👶🏻
西松屋のだと安すぎて安全性が不安なのかなと思ったり、
チャイルドシートの角度を平ら?にできるようなものだと首が座っていない頃でも安心なのかな?と思ったり、
色々初めてのことでよくわかりません💦
これよかったです!や、これ使ってます!など教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ゆりこ

エールべべ使ってます!
回転できるのが便利で買ってよかったポイントです🤍

はる

アプリカとかは高すぎて試してないのですが、

joie
エールべべ

をベビザラスで人形を乗せて試したのですが、

うちの車だと、
joieは回転で座席がぶつかってしまった&人形がすごい苦しそうだった
ので、
エールべべにしました!
当時だと4iというのが型落ちであったのでそちらを。

楽天とかでエールべべの型落ち狙うのがおすすめです!

出産後の退院直後から使ってます👌

のん

コンビのクルムーヴ スマート エッグショック使ってました!
他と比べたことないので分かりませんが、頑丈で頭守ってくれる(エッグショック)のを買いました🙆🏻‍♀️

せな

わたしはアップリカのものを使いました。
車社会なので、乗り降りさせやすいように、新生児期は横向き平らに、そのあとは後ろ向きに乗せていました。回転式にしたので載せやすかったです。
回転式の方が高いですが、使用頻度を考えてこちらを選択しました。

2歳くらいからはジュニアシートに買い替えました😊

個人的に、命に関わるものなので安い商品に対する信用度があまりなかったので、ある程度値段しても、評価が高いものを購入しました。

moon

上2人は西松屋の1万円以下のものを使ってて、末っ子はアップリカのクルリラ使ってます😊
西松屋の安いものでも問題は無かったです🖐フラットにならなかったけど、生後1ヶ月から実家の行き来で片道1時間程乗ってましたがすやすやよく寝てました😂
デメリットは使ってたものが回転しなかったのとシートベルト固定だったので、外から乗せにくく、体が大きくなってくると特に大変でした😅
末っ子は妹から借りてクルリラ使ってますが、こちらはisofixなのでシートベルトが邪魔にならないし、回転するので外からも中でも乗せおろししやすいです😆
あと、上2人が使ってたチャイルドシートにはついてなかった幌が重宝してます🖐後ろ向きに乗せると日光が横からも後ろ窓からも当たるので幌が大活躍してます😊

フルフラットになる必要性は感じないですが、安くても回転式なことと、幌がついてるものがいいかなと思います🤔

ももまる

デザイン重視でしたが、4歳の初めの方も使ってました!
左のものです!
第二子ができたら右がいいなーと思ってます笑笑
西松屋で購入しましたが、安全性はバッチリでしたし、新生児用のクッション等も付いてますよ

大きくなってからも使えるタイプがおすすめです!
このプーさんのやつは娘が細いのもありますが、まだ使えてます🤣

ママり

私もそうおもってコンビにしました〜!
が、回転すれば西松屋でもなんでもいいと思います。
回転しないやつは不便です!!

はじめてのママリ🔰

主人が車好きでRECAROのチャイルドシートを買いました!
車用のシート作ってる会社だから事故起きた時の衝撃吸収とか考慮されてるから!とのことです

確かに安定感かなりあります😂

紅

アップリカと、安いやつ、2台使ってます!

安い方は、
1万5千円くらい
回転しない
シートベルトで止めるタイプ

アップリカは、
8万円くらい
回転する
横向きで一旦止めておける

両方使って思ったのは
シートベルトで止めるタイプは、めちゃくちゃ使いにくいです!!
回転式がやっぱり使いやすいです!

はじめてのママリ

うちはすぐにサイズアウトするベビーシートを中古で買って、1歳半から乗れるジュニアシートはしっかり安全性の高いApricaのフォームフィット360にしました。
クルリンするやつとかは窮屈で嫌がる子が多いみたいだし、高さがあるので車によっては乗り降りが大変なので、フォームフィットにしてよかったです。
体の大きさに合わせて簡単に調整出来るのでいつでも快適です👍