※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭の半分が白くなり、吸われると痛いです。おっぱいの一部が大きくかたくなり、痛みがあります。乳腺炎になりかけか不安です。初めてのトラブルで対処方法が分からないです。

乳頭の半分くらいが白く?ニキビみたいなのが出来てて吸われると痛いです😢白斑ってやつですかね?
ちょっと前からありましたが、今日大きくなりました😢

そしておっぱいの一部が赤ちゃんの拳くらいの大きさで、かたくなってるところがあります💦
おっぱい自体が痛くて💦乳腺炎になりかけですかね?
上の子の時からおっぱいトラブルなく今回が初めてでどう対処していいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なりかけてると思います😭
私もよくしこりになって
熱が出る乳腺炎は3回ほどなってます😫
かたくなってるところを少し
押しながら授乳をするといいのと
私はしこりができた場合夜間も
3時間間隔の授乳を心がけました💦
1日経てばなくなります!
ただ、白斑があるようなので
もし心配なら母乳外来など
行けるといいかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそうなんですね😢今日は頻繁に吸ってもらってるので吐き戻しが多いです😂笑

    母乳外来調べたら結構高くてびっくりしてました🙄💸笑
    日、祝になるので母乳外来やってるところあるか分かりませんが調べてみます😩
    自然治癒ってするんですかね?😢

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう吐き戻しは仕方ないとしましょう🥺?
    ママリさんの🥧が治るの優先で🤣笑

    うちの近くは3000円でした…💸
    もったいないので元取る気持ちで
    聞きたいこと全て聞いてきました笑

    しこりは自然治癒するかもですが
    白斑はどうでしょう…
    自分で潰して詰まってたものが
    ぴゅーっと出てきた
    というのを見たことがありますが
    怖いですよね😱

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    高いですよね💦
    うちの近くは初診5000円で辞めました😂💸笑

    怖いですよね😥もう少し様子みようと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 7月15日
ままり

私も3人目にして初めて白斑(多分)できました!
しばらく激痛で授乳じゃない時も眠れないほど痛かったです😭
乳腺外来私も高すぎて行かなくて、痛いの我慢して吸わせてました。時間はかかりますが、自然に治りましたよ
おっぱい全体が痛いのは詰まりかけてると思うので楽になる程度に飲ませるか絞るかしたほうがいいですよー!絞りすぎるとまた作られすぎるので気をつけてください。
硬いところをほぐしながらそこにたまってる乳を出す感じでやってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね😢乳首がもげそうな痛さで😂笑
    とりあえず外来には頼らずほぐしながらこまめにあげてみようと思います😢
    ありがとうございました😊

    • 7月15日