※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
ファッション・コスメ

今9ヶ月の男の子の母で、4月から息子を保育園にお願いし復職する予定で…

はじめまして。今9ヶ月の男の子の母で、4月から息子を保育園にお願いし復職する予定です。
出産前は2ヶ月に1回くらい美容院に行っていたんですが、これからはなかなか行けないと思うのですが、いつも暗めではありますが茶色くカラーリングしていたので黒髪は抵抗があります😖
それで、ヘアカラーのときにローライトを入れようかと思ってるんですが…ローライト入れると伸びても目立たないような気がして試してみようかなと思ってるんですがどうでしょうか?もしわかる方いたら教えてほしいです🙏

コメント

にに

ローライトのところは目立たなくても、全体を明るくするなら根元伸びたら気になると思いますよ(´゚ω゚`)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

そうなんですね、一応いつも全体的に暗めのカラーではあるんですが…でも全体的に暗めだとローライト自体が目立たなくなっちゃいますよね😵むずかしいです…

• 2月8日
  • にに

にに

ベースが暗いと目立ちませんね(´・ω・)
    だからと言ってローライトをもっと暗くしてしまうと、後から明るくするのが大変なので、おすすめしないかもです(´・ω・)
    グラデーション、ウィービング、インナーカラーなどはどうですか?(´・ω・)

• 2月8日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

調べてみました!ウィービングいいですね、かわいいです♥

• 2月8日
nana

こんにちは!
ローライトいいた思います(^_^)/
根本が伸びてきたときに目立ちにくくなりますよね!
普通にしてても可愛いですし私もたまにやってます☺

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

実際にやってらっしゃるんですね!
    わたしやったことがなかったので気になってました😁わたしはいつも全体的に暗めのトーンでカラーするのでローライトのメリハリがわかりにくいかもですが、カラーのとき相談してみます😊♥

• 2月8日
  • nana

nana

暗めのトーンならあまりローライト目立たないかもしれませんね(._.)
    もし髪色に縛りがないのであれば根本は黒からグラデーションとかでも可愛いと思います!

• 2月8日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

グラデーションですか!考えてなかったですが、良さそうですね😊✨
    相談してみます!

• 2月8日

ローライト私はオススメしません💦メンテナンスをこまめにするなら別ですが、しない場合時間が経ってベースのカラーの色が抜けてくると悪目立ちしやすくなります。あと仮に今度ローライトをやめてまた全体的にブラウンカラーに戻したいと思っても、色が入りにくいです。
根元のプリンを目立たなくしたいなら、自然なグラデーションかバレイヤージュにした方が綺麗に保てると思います(^^)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

そうなんですね😣こまめなメンテナンスはむずかしそうです…
    バレイヤージュとか、ウィービングなど初めて聞きました!どんな美容師さんでもできるもんなんでしょうか…??特別な資格とかある人しか出来ないわけではないのでしょうか??

• 2月8日

退会ユーザー

資格がなきゃできないわけではないです!ただいずれも下手な人がやると後で面倒なので、それらが得意な人を見分けなきゃダメですね💦
    私は一度下手くそ美容師があろうことかウィービングでローライト入れてきて(無許可)、伸びるまでずっとシマウマみたいですごい辛かった思い出があります😭笑

• 2月8日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

な、なんと😱😱大変でしたね💦
    いつもお願いしてる美容師さんに相談してから決めてみます!ありがとうございます♥

• 2月8日
✨はるまま✨

調べてみました!
ウィービングかわいいです😊試してみたいです♥