※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妹が一夜限りの相手との子供を妊娠し、お金がなく困っています。親も疲弊しています。どうしたらいいでしょうか?

呆れて言葉も出ません…

つい先程、妹から連絡があり、一夜限りの相手との子供が出来たそうです。
その相手はもう連絡は取れなくなっており、親にも相談しにくいと私のところに連絡が来ました。
おろす予定だそうですが、おろすお金はないそうです。
借金やら男関係やらで親も私たち夫婦も妹にはかなり疲弊しています。
どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんがおいくつかにもよりますが、いい大人なんだったら自分でどうにかしろと言います。
お金などは貸さず、話だけ聞きます😇

はじめてのママリ

そんな時だけ頼ってこないでといいますね😅💦
自業自得なのでほっときます💦

のん

妹さんは成人ですか?
成人してるならご両親、さきさんには関係ない話ではないでしょうか?

そもそも自分の行動に責任もってないからこういうことになったんですよね。
自業自得、ではないでしょうか?

どうもできないので自分で産むなり、堕ろすなり決断してもらうしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

産む、育てる、覚悟がないなら、
借金してでも下ろせ、ですね。
お腹の中の赤ちゃんには申し訳ないですが😢

まろん

専門機関に繋げるぐらいですかね。
手助けしても同じことを繰り返すと思いますので。

I&S&K

妹さんクレジット持ってないですか?クレジットで分割払いできるので、自分ではらわせましょう!絶対お金なんて渡す必要ないと思います😖

お金ないからとかで相談してきたなら貸した方がいいと思います。既にやらかしまくってるならお金なければ産むしかなくなるし、じゃあ産んで捨てる、虐待して殺したに繋がる可能性0じゃないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

おろすお金がなくて産んだらさらにたよってきそうだからお金出します。誓約書も。

ままり

何かあるたびに助けるから頼られるんだと思うのであえて放っておきます。
親に相談出来ないなんて言ってないできちんと話しなさい。
あなたが話さないなら私から話すと私だったら妹に言います。

妹さんを見捨てられない気持ちがあるのなら、家族で話し合うしかないですね。遅かれ早かれ親にもわかる事ですし、親には話した方がいいと思います。
そしてまずは冷静に妹さんの意向を聞いてからどうするのかを決めるしかないと思います。

ままり

おろすためのお金がどうしてもないから貸してくれ、と言われたら私ならきちんと借用書書いてもらって貸すと思います💦

妹さんに対しての信頼は全くないし、おろす費用でないなら貸さないと思うけど、おろす費用なら貸さなければどうしようもなく産む選択しかなくなって、でも妹さんは(申し訳ないけど)まともに育てれるような人とは思えないので、また今度は子供を盾にしてタカってくると思います。
他所の子とはいえ、幼い子供の命を危機をチラつかせられたら、タカってくるのを断るのも不要な罪悪感を感じてしまうし、断って幼い子供の命がもしなくなってしまったら、さすがに夢見が悪すぎる。
アホな妹のせいでそんな気分になるのも罪悪感を感じるのも嫌なので、今回(おろす費用)に限ってだけは貸すと思います。

でも他所の子なんて虐待されようが死のうが関係ないから心も痛まない、という強いハートを持ってるなら絶対に貸さない、というのもアリだと思います🙄
ようは、自分の精神衛生上まだマシな方を選択したらいいと思います🙄