※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

D-bike miniを購入を検討中です。リビング広いがベビーサークルがあるため迷っています。床の材質や使い勝手についての意見をお聞きしたいです。

D-bike mini を持っている方に質問です!

一歳の誕生日にじいじとばあばが買ってくれるプレゼント候補なのですが、これにするか迷っています。

理由としては
・リビングは広いのですが、ベビーサークル(180×180)が置いてあるためD-bikeを使うなら撤去しなくてはいけない
・新築のリビング床がへこみが目立つ材質のため、家の中で乗り回されて床が傷だらけになるのではないか
・D-bikeを買うなら外用の手持ちがついているような三輪車?の方が使い勝手が良い??

実際に使われてる方、どう思いますか?
いつから楽しめて、いつまで使えそうですか?
ご意見いただけると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

Dバイクと、持ち手付きの三輪車両方とも持ってます!

Dバイクは1歳から使い、上の子はまだ使ってます。
三輪車はほぼ使ってないです😅
たしかに、床が傷ついたり壁に激突するので壁紙が破れたりはしてます。
賃貸なので気にして無かったですが、今月末引き渡しの持ち家になったらお庭で遊ぶようにするつもりです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車、意外と使える期間が短いんですね!
    やっぱり壁も床も傷つきますよね〜😅
    たしかに、外用にするという手もありますね💡!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

1歳2歳の頃は普通に乗っててました!3歳すぎるとパワーアップして、ガンガンぶつかるので、そのくらいになったら外にするとかでも良いと思います!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!
    とりあえずは、長く楽しめるということで買ってもらう方向で考えようかなと思います🥹
    年齢で変えるのもアリですね!
    一度外用にしちゃうともう中では使えないですよね?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

下の子も乗り始めましたが、楽しそうですよ🤍
    その都度拭いたりすれば大丈夫かもしれませんが、タイヤの調子を要チェックですね!タイヤのせいで床が傷ついたりしたら嫌なので🥹

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹で楽しめて良いですね☺️うちも2人目も考えてるのでその分まで長く使えたら良いなと思います♪
    外だとタイヤが傷つきそうですよね💦ひとまず中用で買ってもらいます!
    詳しくありがとうございました✨✨

• 7月15日
ママリ

1歳の誕生日にD-bikeプレゼントしました!
部屋の隅に片付けてあっても毎日のように乗り回してます。
10ヶ月近く乗ってますが、今のところ床も特に傷ついた感じはないですね🤔
すごい勢いでわざと壁に突っ込んで行ったりしますが、壁紙も無事です。
三輪車は持っていないので比較できませんが、天候関係なく家の中で体を動かせるので(体動かすってほどでもないか😂)我が家のやんちゃ坊主には重宝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのお気に入りなんですね✨お家で体を動かせるの良いですよねー!床に傷がつくのも材質によるんですかね🤔
    楽しそうに使っているところを想像すると、プレゼントしてあげたいとも思います...🥹

• 7月15日