※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開の手術痕にヒップシートを使っている方への質問です。痛みや違和感がある場合や、2人目妊活中での利用可能性について悩んでいます。

帝王切開した方でヒップシート使ってる方いますか?
傷に当たって痛くありませんか?
もう産後一年経ってますが、買い物中に使ってみたら盛り上がってる手術痕に当たってちょっと痛いし、子供を下ろした後に下半身がピリピリ痺れてなんかスースーしました😱

ベビーカー使うの苦手で今までは基本は抱っこ紐、前バックルで腰ベルトがないもの使ってました。
最近ケラッタのダブルショルダーのヒップシートを購入したんですが、見た目がちょっとアレなのもありもっと良いやつ欲しいなって思いはじめてます。
でもヒップシート自体が合わないと良いやつ買っても意味ないですよね😭

あと2人目妊活中なのですが、妊娠したら使えなくなりますよね?💦

コメント

ママリ

帝王切開でポグネーのヒップシート使ってます!軽いしシンプルな見た目で気に入ってます。痛みは感じたことないです。

車の乗せ降りがかなり多いのでヒップシートかなり重宝してます^ ^

Hallo赤ちゃんでお試し着用できました!他にも公式HPに商品毎の取り扱い店舗の記載があるので、よかったら試してみてください^ ^

リリ

terasbabyのDaG3というヒップシート使ってますが、傷に当たっても特に痛みとかは感じないです🙂
結構ごついタイプのヒップシートですが、私はこれてよかったと感じています。

このヒップシートは妊娠したら厳しいかもしれないです🥹💦

ママリ

帝王切開ですが痛みはありませんでした💦今🤰ですが初期から使うのはやめました🙇‍♀️食い込むので…

痛くなったことないです😳
ポルバン使ってます🙌

妊娠中は全く使いませんでした。
お腹圧迫されるのが気になりすぎて…💦

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事遅くなりすみません🙇‍♀️
ありがとうございます!
やはりお腹は圧迫されたり食い込みますよね😭妊娠したら使うのやめます…
教えて頂いたヒップシート見てきます👍👍