※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
サプリ・健康

夜間の授乳で寝不足です。それなのに子供と一緒に昼寝しようと思っても…

夜間の授乳で寝不足です。
それなのに子供と一緒に昼寝しようと思っても眠れません。

恐らく夜間は添い乳で変な体勢で寝てるから身体がバキバキに凝ってて、血流が悪いのかなぁと思います。

眠いけど眠れなくて辛いです。
疲労がたまるばかりです。

眠りたいです。
疲労はどうすればとれますか?

コメント

あーぴっ🌼

子供が寝てもなんか無駄に寝れないですよね(´・ω・`)あたしはストレス発散に甘いもの食べまくってばかりいます🤔www眠い時に少しでもこまめに目を瞑って疲れとってみたり、ホットアイマスクつけてみてはどうですか?昨日久しぶりにホットアイマスクつけたらすぐ爆睡していびきかいてたみたいでした😆💦💦💦

• ちゃななママ

ちゃななママ

ホットアイマスクいいですね!
    リラックスグッズに頼ってみます🎵

• 2月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あとはラベンダーを寝る前に嗅いでみたり…もいいかもしれないですね😊💡

• 2月8日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

ラベンダーいいっていいますよね。
    色々試してみます❗

• 2月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしはラベンダーのニオイが無理なので効果があるのかないのかはちょっとよくわからないですが…(´・ω・`)wwwあとは実家とかが近いのであれば辛い時に行って授乳終わったら見ててもらってそのあいだ少しでも横になるのもありかと思います💡あたしはきつくて起きれない時は布団にメリー持ってきてメリー見せてもうひと眠りしちゃいますwww

• 2月8日
べびたん♡

赤ちゃんが寝てる間に寝ることは出来ないでしょうか??( ´・ω・` )

私は旦那さんが夜中起きてくれ、
混合であげてるので、母乳あげて足りない分のミルクを旦那さんが作って飲ませてくれたりしてくれてるので少しは眠れてます!!
旦那さんにも協力してもらうと
ある程度は疲れはとれると思います。

• ちゃななママ

ちゃななママ

子供が昼寝してるときに私も寝ようとしても何だか目が覚めてしまって眠れません。
    独身のとき朝までオールしたときとか帰宅後も興奮して中々寝付けないタイプだったんですが、それと同じ感じです😭

うちち哺乳瓶拒否で授乳は私じゃないとダメなんです。
    休日は旦那が見てくれますが眠くなってきたときにおっぱいで起こされたり、結局眠れず…。

• 2月8日
まいぼーる

お気持ち凄くわかります。私も添い乳でアチコチガタガタです。
昼寝も添い乳してますがあまり寝れてないです。。でも横になるだけでも少しは楽になると思うので寝ようと考えずに横だけなってるとたまに寝れてます。

• ちゃななママ

ちゃななママ

確かに寝ようとしても眠れず焦るだけなので、横になってるだけでアリとします。
    それでも身体は休まるし、自然と寝れたらラッキーと考えます。
    同じような立場の方からのアドバイス嬉しいです!

• 2月8日