※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃん、退院後も音に反応せず心配。聴力検査は問題なし。赤ちゃんの聴力について不安があります。

生後5日の赤ちゃんがいます。
入院時の聴力検査では両耳問題ないと言われました。

昨日退院したのですが、上の子がおもちゃの音楽を大音量で流そうが大きい声を出そうが全く反応しません。
寝ている時も特にビクッとして起きることもなく、起きてる時も無反応です。

聴力は産まれたばかりでもしっかり聞こえると言うのを聞いたのでうちの子は本当に聞こえているのか心配になりました。

コメント

もっふぃ

うちの下の子もそうでしたよー😌さすが2人目!という感じで、掃除機かけようが上の子が騒ごうが寝てました!
お腹の中にいる時からきっと音に慣れてるしそんなもんじゃないですかね?
4歳になった今は日常で特に聴力問題ないですし、相変わらず物音とかでは全然起きないです😊

はじめてのママリ

生後5日で、音楽に反応して動いたりするのは難しいと思いますよ💦聞こえていても、反応するという部分はまだできないと思います。
新生児の頃は、何しても起きなかったし泣いていても、音に反応して泣くとかではなかったです。
聴力検査で問題ないなら大丈夫です。異常があれば病院から言われると思います。不安なら2週間健診で聞いてみてもいいと思います。