※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにぃ
ココロ・悩み

産後うつの可能性があるが、精神疾患も疑われる。メンタルヘルス科で受診する際、前歴は伝えた方が良い。どのように伝えるべきか悩んでいる。

まだ診断をもらう前ですが、産後うつの可能性が出てきてしまいました。

個人的には産後うつではなく、前から精神疾患があるような気がしています。

元々情緒不安定なところもあり、自傷行為や自殺行為を繰り返してしまって1度受診したのですが特にテストや服薬もすることなく診察を終えたので病名はついていません。

今度、メンタルヘルス科に受診するのですが、そういった場合は伝えた方がいいのでしょうか?
また、伝えるとしてどう話したらいいのでしょうか?

コメント

伝えたほうがいいと思いますよ😖妊娠する前から自傷行為や自殺行為を繰り返したことがあるってそのまま伝えればいいと思います!

• じょにぃ

じょにぃ

ありがとうございます!
    今回は顔見知りの先生なので、素直に伝えてみようと思います😊

• 7月15日