※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが果物を食べたがり、食べ過ぎ注意される。代わりの食べ物も拒否。どうしたらいい?

2歳の子どもが、毎食後必ず果物を食べたがるのですがどうしたらいいでしょうか?

栄養士さんにも、果物食べ過ぎるのも、果糖あるし、よくないと言われました。

少しにしようとしても、もっと食べたがって泣きます。
代わりにチーズとかあげても、それ食べ切ると果物欲しがります。

毎回毎回、みかんたべたいーとか、パイナップルたべたいーと言われてだんだん私もイライラして怒ってしまいます。

どうしらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちも毎食果物もらえるのが当たり前と思っていて、今は
朝はバナナ半分とヨーグルトorチーズ
昼、おやつがあるからそういうのなし
夜は果物か小さいゼリー1つにしてます✨泣いてもなにしてもあげない、この量しかないを貫くしかないと思います😭😭その時期ってどうしてもイライラしてしまいますよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの長男も果物好きでよく食べます!
あまり気にしたことなかったです😂
野菜をあまり食べてくれないので、果物は野菜の代わりのように考えてました🤣
毎食後どのくらいの量をあげているのかわからないですが、食後に食べるぐらいの量であれば毎食後でも良いと個人的には思うのですが、ダメなんですかね🥹

はじめてのママリ

うちも果物大好きでよくあげます!一時期めちゃくちゃ食べてましたがあまり気にしてませんでした、、、今も大好きですがそう言えば食べたい食べたい言わなくなりました。

どのぐらいの量か分かりませんが、お菓子よりいっかって思ってました