※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

両親が一重なら、子供も一重になることがあります。生後2ヶ月の娘が一重なら、将来的に二重に変わる可能性もあります。途中で変わった例もありますか?

両親が二人とも一重の場合はやはり、子供も一重ですかね?今生後2ヶ月の娘ですが、一重です。二重にこれからなったりしますか?また途中でなった方いますか?

コメント

まままり

旦那が一重で私が二重です!
うちの子も1歳まで一重でしたが、最近片方二重でもう片方が奥二重みたいになってきました(^^)

玲志-leico-

私の弟はくっきり二重です。
両親は一重です。産まれた時からくっきり二重でした。母の父親(私たちから見たら祖父)が、くっきり二重だったので、そこから来たのかと思います。
私と主人も一重ですが、息子は産まれた時は一重で、最近奥二重?になってきました。
私も息子が二重にならないかなぁ…淡い期待を持ち育てています(•́✖•̀)笑

カプ

旦那さんは奥二重で私が二重で産まれてきて1年生まで完全な一重でした。この子はずっと一重だろうなって思っていたんですが片方づつ二重になり今は両方二重になってます。

ap

両方一重ですがやはり子供も一重です(笑)
旦那が腫れぼったい一重?(言い方悪くてすみません。)
あたしが
つけまつげすれば二重になる一重?なのですが
幸い娘わ腫れぼったい一重でわ無さそうです!

K*Ü*mama⋈*。゚

旦那も私も二重ですが娘は一重です(^^;)
寝起きの時はうっすら二重になるのでかすかに期待してます笑

二重の方が優先遺伝らしいですよ\(^o^)/

xx3

旦那が奥二重で私は二重です!

娘は一重?奥二重?
微妙なところです(´∵`)

息子は生まれた時から
くっきり二重です!
でも最近太ってきたからか
右目が二重なくなってきました
線はくっきりついてますが🙈

でも、親が一重とかでも
くっきり二重の子とかいるし
遺伝関係ないんじゃないかなー
って思います┗(;´Д`)┛

405

たしか二重が優性遺伝、一重が劣性遺伝なので、ご両親とも一重ということは、ご両親とも一重の遺伝子しかもってないことになります。
ですので、単純な遺伝の考え方ではお子さんも一重になるはずですが、他の複雑な要素が相まって例外もありますし、成長するにつれてまぶたの皮膚がのびて二重になるようなこともあるそうですよ(^o^)/