※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE-mom
子育て・グッズ

生理再開のタイミングについて、お子さんが生後8ヶ月の時に再開した方や、まだ再開していない方がいます。子宮周辺の痛みがある場合、生理前の症状かもしれません。同じような経験をされた方はいますか?

出産された方、皆さんいつ頃生理再開されましたか?
私は上の子が生後8ヶ月の頃に再開しました。今回下の子が生まれてから半年がたちますがまだきていません。
最近子宮あたりがズキズキ痛むことがあるので、もしかしたら生理前なのかな?と思ったりしてますが生理前は私のように痛むことがあるという方おられますか?

コメント

あおぴー

おはようございます。
2ヶ月前に出産したのですがちょうど出産2ヶ月の日に生理が始まりました。
こんなに早いとは、、(´・_・`)
生理が来る前は軽い鈍痛がありました。ちょっと陣痛が蘇ってきました。笑

年子三姉妹(23)

あたしは長女の時は
完母で産後約1ヶ月半で
再開し、
次女出産後は
完ミで産後2ヶ月で再開
しました(´・ω・`)
その1回だけ生理があり、
産後3ヶ月目には
3人目を授かりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

のんのんママ

私は、なかなか母乳がでず、混合でやっていたら、産後2ヶ月で再開しました。
悪露が再び?と思いましたが、生理でした。

岡子

産後1年経ったのですがまだ再開しません。
楽だからいいのですが、皆さん結構半年ぐらいで再開してたりしてちょっと気になってました。
半年過ぎぐらいからたまに、生理前の鈍痛(元々生理前はありむした)っぽいのが軽くあったりして、遂に来るか∑(゚Д゚) と構えていたのですが来ず、今に至ります。
アドバイスじゃなくてすみません(^_^;)

RE-mom

早くに生理が再開されたんですね(>.<)y-~陣痛が蘇るなんてぇ~(/--)/笑

RE-mom

柚ママさんも早くの再開ですね!!そして産後3ヶ月で三人目!すごいです(*^o^)/三人目の出産も頑張ってくださいね(*^^*)♪

RE-mom

そうなんですかー(>.<)人によって違うのですかね(/--)/私も一人目は混合でしたが8ヶ月までもこなかったです(>.<

RE-mom

そうですかー(;´д`)一年だとちょっと不安になりますよね(>_<)半年の頃からなんですね!!ゆっくり子宮が回復されているんでしょうね(*^^*)