※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
家事・料理

夏休み、お昼ご飯はどんなものを作りますかー?😭来週木曜から夏休みです😭…

夏休み、お昼ご飯はどんなものを作りますかー?😭
来週木曜から夏休みです😭なんなら夏休みまでの残り数日も午前保育なので給食無しで帰ってきます😰

私は毎日そうめんで良いくらいなんですが。笑
子供たちはそうもいかないですよね〜😮‍💨
みなさんお昼はどんな感じですか?がっつり一汁三菜作るんでしょうか?💦
我が家は、そうめん、うどん、パスタ、チャーハンとかばかりです🤣たまにパン屋さんのパンとか🤣

準備も片付けも楽なお昼ご飯の案、ください〜🙏💕
子供は5歳と3歳です👩‍👧‍👦

ちなみに、パートしてて夏休み中は週2で義実家で預かってもらうのでお弁当を作る予定です。
なのでお弁当を作る!という案以外でお願いします🥺

コメント

ぐーみ

うちも同じような感じです😂
麺類、チャーハン、ピザ(冷凍の生地にトッピングして焼)、ホットケーキ、カツ丼(冷凍のカツ使う)、冷凍餃子とおにぎりとかです😂
うちは冷食に頼りっぱなしなので、夏休入る前に業務スーパーとコストコで冷食買いだめしときます😂

ゆら

同じような感じです🤔
二色丼、ラーメン、冷やし中華、焼きそば、あとは屋台に売ってる様なメニュー作って夏祭り風に出す予定です👍後は食べるだけじゃなくて作る楽しみも知って欲しいのでサンドイッチ、クレープなど作る予定です✨️

みどりいろ

おにぎり+野菜たっぷり味噌汁(夜にも回す)を多用しようかなと思ってます。

余裕があればそれプラス、茹でたトウモロコシとか、ゆで卵とか!