※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
その他の疑問

沖縄県民のかたに質問です!安定期に入ったので、歯医者さんに行きたいと…

沖縄県民のかたに質問です!
安定期に入ったので、歯医者さんに行きたいと思っています。

ですが、幼少期からとっても歯医者さんが怖くて苦手で、歯医者さんの雰囲気自体もう無理です。
高校生のころは、同じく歯医者嫌いの友人から勧められた新都心のあぱらぎ歯科に通ってて、女医さんであまり痛くなくて良かったのですが、この前通りかかったら無くなっていたので別のところを探すことにしました。

できれば那覇市内(または那覇から近い南部)で、痛くない・優しい(怖くない)ところを探しています。オススメがありましたら教えてください!

また、親知らずが3本はえているのですが、痛みがないのでずっとほっといてます。親知らず治療は手術になる可能性もあるので、妊娠中は抜かないですよね??
親知らずを抜いたことがなく、「抜きましょうね」と言われたらどうしよう…と恐怖なのも、今まで歯医者さんになかなか足が向かなかった理由です。
ですが、妊娠中の口内トラブルは危ないと聞いたので、勇気を出して行こうと思ってます(╥﹏╥)
親知らず抜かないのならハードルが下がります😭

ほんとにほんとに歯医者さん苦手すぎて怖いので、おどかすようなコメントはお控え下さると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ぷうこママ

こんにちは!那覇市に住んでます(^^)
私も同じく、歯医者が怖くて怖くて…ほんとに嫌いです…💧なのでお気持ちよく分かりますよ〜!
私も娘が産まれてから行けてないのでそろそろ行きたいんですが子育てに追われてるのと恐怖心からなかなか行けず…💧

那覇市国場?仲井真?にあるへんざん歯科、女医さんで優しくて治療も何度かしましたが痛くないように痛くないように、優しく治療してくれました😭痛かったらやめるからすぐ言ってねと言われましたが優しく優しく削ってくれたので痛いと申告することもなく終わりました(^^)
もうしばらく行ってないのですが……今もあの先生だと思いますので、参考になれば幸いです!(^^)

• 鮎

ありがとうございます!歯医者さん怖いですよね…😭同じ歯医者さん苦手なかたからのオススメは心強いです!

調べたら、住所は国場のほぼ仲井真のとこですね!そこそこ家から近くて嬉しいです(^o^)
    妊娠中なので、「できればでいいけど女医さん…」と思ってたので、今も女医さんならめちゃくちゃ理想的です😳

• 2月8日
レイ113

新都心の「イチロー歯科」オススメです。
男性の先生ですが、優しいです。
私も妊娠中から通いはじめました。妊娠中なので、レントゲンはとれないので、本格的な治療は出産後からでした。
あまり待たないですし、予約も取りやすいし、治療の時間も短いので、とても通いやすいです。

• 鮎

ありがとうございます!イチロー歯科、名前は聞いたことあります😳
    治療する時のあのイスに座って先生がまわってくるまで待たされてるだけでも心臓バクバクするので、治療時間短いのは助かります😭

• 2月9日
のんちー

真嘉比にある、とくだ歯科に通ってます!ご夫婦で経営してて、結構人気です😉奥さんがとても優しくてオススメです!

• 鮎

ありがとうございます😃人気があるということは、痛くなくて腕もいいのかなって期待がわいてきますね!色々検討して考えてみます\(^^)/

• 2月13日
いち

新都心のコープの近くにある天久歯科オススメですよー!新しく出来た歯医者さんなので中も綺麗だし、先生も歯科衛生士さんも優しいです😳

• いち

いち

あと親知らずなんですが、私も下に二本あるんですが、産んでからもバタバタしてなかなか抜けに行けなくて痛み出したのでもし抜いてもいいってなったら抜くことをオススメしますー!

• 2月11日
  • 鮎

ありがとうございます😄
    新しい歯医者さんなんですね!新しいところは、最新の器具がそろってそうというイメージです!検討してみます!

親知らずはなるべく抜きたくないです😭妊娠中に体調も変わるかもしれませんが、何年か前からはえててずっと痛くない状態なので、できれば抜きたくない…という気持ちです💦

• 2月13日
蒼衣

私は国場のTSUTAYA隣の那覇みなみ歯科クリニックいいと思います。
医師は男性ですが、若いですし痛くないようにしてくれます。
治療中は顔にタオルをかけて目隠し?してます。
親不知は痛みがなく、日常に差し支えがなければ治療しなくてもいいと言ってくれる方でしたよ。

• 鮎

ありがとうございます☺️みなみ歯科クリニックは良いうわさを聞いたことがあります✨
    親知らず抜かなくてもいいと言ってくれるのは嬉しいです!(歯医者さんによっては、痛くなくてもすぐ抜こうとするところがあって…過去に通ってたところでは、相談もなしに突然次の診察で抜きましょうねって言われたので行かなくなりました😥)
    検討してみます!

• 2月13日