※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナとRSウイルスを併発している可能性について質問しています。

ヘルパンギーナとRSウイルス併発した人いますか😂?
てか、ウイルスって併発するんですか?

娘がヘルパンギーナと診断されました。
でも滝のような鼻水、痰絡みの咳もありました。
解熱後下痢もしてました。

やっと熱も下がって全身状態もよくなってきた矢先、保育園から連絡あり娘と同じ日に熱出てずっと休んでた子がRSウイルスだと診断されました。とのことでした😭

RSウイルスって言われれば娘の症状もそんな気もするし、喉に水泡が出来てたのでヘルパンギーナではあるんだろうなって感じでもあります😣

ウイルスの併発ってあり得るのでしょうか🤔

コメント

ママリ

片方かかって次違うやつ貰ってきたなんて事からありました!
うちの保育園でも両方あったのでちょっと心配してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘルパンギーナにしては咳や鼻水でるし、でもRSウイルスにしては喉に水泡できてるし…🤔なんなんだ?って感じです😂

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

治る前にかかっているかも知れませんね😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

併発あります。
小児科の先生が言ってましたー。
いろんな症状が悪化して入院までいくような子は、検査したら1つのウイルスだけじゃなくていくつかのウイルスが陽性って場合があるって言ってました😢

うちは入院にはなってないですが、少し前にRSになって、やっと治ってきたかと思いきや、また熱が出て、ヘルパンギーナでした😭
まだ検査したらRSも陽性の可能性あるので、ある意味併発してるかもです😥💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!入院、怖いですね💦下の子は一歳2ヶ月なんですが、この前突発やったときは溶連菌も併発してたんです😭そんなことある!?って思ってたら3週間後の今回ヘルパンギーナと診断されました💦ただ咳も出てるし鼻水も出てるし。わたしと旦那もうつったのですが滝のような鼻水でくしゃみが止まらなくて💦調べたらRSウイルスの症状に滝のような鼻水とかいてあって😂ヘルパンギーナでは咳や鼻水は出ないとかいてあるのに鼻水も痰絡みの咳も酷いし喉には水泡が出来てるし、これなんなの??って状態のときに保育園で同じ日から熱でて休んでる子がRSウイルス陽性でしたって報告を受けて疑問に思い質問させていただきました😣併発するってコメントもらえて安心しました💦

• 7月16日
ママリン

我が家も、年長の娘が今朝から発熱と喉の痛みで小児科に行ったら、水疱はないけどヘルパンギーナの感じもあるなぁ〜と言われましたが、結局検査の結果でRSだと診断されました😣
でもさっき喉をみてみたら、水疱ができていて素人目でも明らかにヘルパンギーナだと分かる状態になってました😱
なのでうちはRSとヘルパンギーナ、併発してるみたいです。泣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうパターンもあるんですね💦うちはRSウイルスの検査はしてないので凄い気になります😂ただ併発してるんじゃないかな~って予想はしてます😓

• 7月15日
ねこ

違うウィルスですが私自身がコロナとインフル併発しました😭
医者もめずらしいと言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦大変でしたね😣
    コロナとインフル…考えただけで大変です💦

• 7月17日