※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

木曜日に子供に発熱があり、病院に連れて行ったところ、口の中にブツブ…

木曜日に子供に発熱があり、病院に連れて行ったところ、口の中にブツブツがあるのでヘルパンギーナかなと言われました。木金土と休ませています。

私にも感染ったようで、木曜日から喉に違和感があり、金曜日に39度の発熱。咳と痰が出ます。
今日の夜中喉がものすごくヒリヒリしたので「噂に聞く大人のヘルパンギーナか〜😭」と思っていたんですが、今はあまり喉の痛みは感じません😮

先程測っても39度で、昨日からずっと続いている感じです。
関節痛と頭痛、熱によるぼーっとした感じをなんとかしたいのですが、ロキソニンとかって飲んでも良いのでしょうか?

まだ喉も痛くないし、咳しか出ないのでもしかしてコロナ?という可能性もありますかね?アセトアミノフェン(カロナール系)にしておいた方がいいんでしょうか🤔

コメント

リムーヴ

私も子供のヘルパンギーナが移った疑惑で昨日は一日中38度でした😅
ロキソニンでもカロナールでもどっちでも大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💦
    病院に行っても薬とか出ないよなーと思って市販の解熱鎮痛剤で凌ごうと思ってました!
    関節痛と頭痛がしんどいのでロキソニン飲みます😓

• 7月15日