※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の転勤で苦手(嫌い)な義実家と3時間の距離から1時間半の距離になっ…

旦那の転勤で苦手(嫌い)な義実家と3時間の距離から1時間半の距離になってしまいそうで憂鬱😩😩😩😩
どうやって年1の関係を保てるか😭みなさんどうしてますか〜??
過去の質問の過去の義実家のこと見ていただけたら嬉しいです🥹

コメント

ママリ

この義理母に言われたこととか旦那さんに伝えてるんですか?

こんなこと言われてるし年一しか行きたくない!ってはっきり言っちゃっていい気がします💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    これ、ほぼ旦那宛に電話やLINE来てて旦那が電話をスピーカーで話すしLINEも見してって話したら見せてくれるので筒抜けなんです🤣笑笑
    多分義母は私に全て伝わってるとは思ってもないです笑
    それで、前回私に基本的にラインするなと旦那が言ってくれましたが月1くらいでLINE来ます🥹笑

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

旦那さん宛なんですね😨
    旦那さんりんごさんにラインするなって義母に言ってくれたってことはりんごさんの気持ちもわかってくれそうじゃないですか🫣✨

ストレス溜めにわざわざ行く必要はないし年1でお願いしましょ🫣

• 7月15日
  • りんご

りんご

そうなんです!
    旅行も旦那の仕事のこととかもなーんも考えずに決めて断られて勝手に怒ってるっていう、、笑
    暇だからしょーがないだろうけどこっちにはこっちの生活があるからって言ってくれてます😭

家族だから!って言葉本当に嫌いになりました、、😩ストレス溜めないようにします!ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

とんでもないわがまま、勝手な義母ですね💦それは付き合うのも苦労するかと💦

なんかある時は旦那さん通して言ってもらった方が良さそうですね💦
言った言わないになるから。。。

• りんご

りんご

わがままで勝手ですごいですよね😩しかも、泣くんですよ。強くいうと、、笑
    病気の影響でこう変わってしまったんだと思うと旦那は言ってますがそれ他の病気になってしまった方々に失礼じゃないの?とわたしは思ってます💦

この義実家のやっかいな所は言った言わないになったときに証拠のメールなどがあっても認めないんです、、どうするべきですかね😩

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠のメールあっても認めない
    関わらないことが一番良いですね!
    最低限のお中元とお歳暮だけで十分レベルだと思います。

• 7月15日
  • りんご

りんご

お中元もお歳暮もすでにやってないです笑

• 7月15日

1,2,4で私ならもう「私嫌われてるみたいだから😇」って旦那が実家帰りたい時は旦那だけ行ってもらうし、6みたいな出来事あったらあちらから会いに来るとしても一緒にご飯とか行きたくないです💦💦💦💦
旦那さんはどう思ってるんでしょう。。

• りんご

りんご

嫁ちゃんにも会いたかったー🥹ビデオ電話でもすっぴんでもいいんだから顔見せてー🥹って言われても行かない選択肢とっていいですかね、、笑私の前だけではいい感じにやるんですこのひと、、
    そして、それを悪いことやってると思ってない😭
    どっちかっていうと私は会っても愛想笑いしてればいいけど、子どもにあわせたりしたくないんですよね💦平気で20年前の自信でやろうとするんです、、(自分が半麻痺なのに自信過剰)
    旦那は俺も気使うから年1でいいとは言ってくれてます!
    私の実家と関わってから、変だということに気づいたらしいです笑

• 7月15日

退会ユーザー

旦那さんもそう言ってくれてるなら普段のやり取りは一切旦那さんに任せて、会うペースも年1にしてもらったらいいと思います!
    嫁さんいる時はいい感じにやろうとするのは調子いいなとは思いますが、目の前で嫌な態度されないだけまだマシかなと!😅

お子さんにとって親以外で可愛がってくれる存在って大切だとは思うんですが、年1くらいなら怪我とかだけはくれぐれも気をつけて親が目を離さないようにするしかないのかなと思います。🥲

• 7月15日
  • りんご

りんご

どーせなら分かりやすく嫁に嫌な態度とってくれた方がこっちも態度に出しやすいんですけど、私何もしてないのになんでこっちの実家に来てくれないの?🥹ってなってるので困ってるんです、、、私の実家の方が旦那の友だちが多く忘年会等があるので帰ってるだけなんですけどね笑

私もおばあちゃんおじいちゃん大好きで育ったので息子にもそうなってほしいですが、怪我とか取り返しのつかないことになってしまったときこの嫌いな義実家に対して自分がどうなってしまうのかも怖くて、、私抜きで会わすことがないようにしようと思います🥲

• 7月15日