※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入社後のボーナス支給タイミングや金額、夏冬ボーナスの増額幅について教えてください。

入社してどのくらいでボーナス貰えましたか?
その金額は月給の何倍から〜のスタートですか?
それとも月給関係なく数万円からスタートでしたか?(例、5万円から、10万円から)
夏冬もらってる方は次のボーナスでどのくらい金額上がりますか?

コメント

はじめてのママリ

田舎の中小企業に中途で4月に入社しました。
社長が社員思いの会社なのでボーナスを社員に還元してくれるタイプで😢
4月に入社して有給が付与されてないのに小さかった上の子の保育園からのお呼びだしや入院でめっちゃ休んだのに・・・
7月のボーナスは手取り30万近くありました。
冬のボーナスは夏の+10万くらいありました。
今は入社して6年目になります。
夏のボーナスは来週になりますが手取り60万円代だと思います。
税金ばっかり持ってかれて手取りが増えなくなってきました🌀

自分が新入社員の時は4月入社、7月にボーナス数万でした。何倍とかではないです。
冬は月給の2倍でした。
現在雇用側、4月入社の場合6月に支給の会社なので6月数万支給、冬は算定期間の仕事ぶりに応じて最大月給の2.5倍まで出してます。
ボーナスには必ず算定期間がありますので、その期間の出社日数と仕事の評価によってボーナス変わります。

中途で3月入社、夏のボーナスは査定期間中(10月〜3月)のうち1ヶ月しか働いていないので、数万だったと思います。
冬のボーナスは満額(2.5ヶ月分+成果賞与)でした!

ままり

ボーナスをたくさん支給することに力を入れている会社なので…

4月に入社して6月にはこれからの期待ということで新入社員全員12万もらってました😂

会社や個人の業績によって支給率が変わるので何倍とか何万〜とかではないですが、新入社員の頃の12月には月給の3倍程度もらいました💡

はじめてのママリ🔰

田舎の中小企業で
パート勤務です。

11月入社で12月のボーナスは1000円笑
(気持ちが嬉しかったです🤣)
7月のボーナス1万でした!

聞くとそこから一万ずつは上がるような感じでした

地方の中規模病院に勤務してます。
4月入社で7月の夏のボーナス数万でしたが貰えました。何倍とかではなく。
冬は普通に2倍とか他の正社員さんと同じ倍率になりましたよ。

今は勤続10年くらいになり夏50万、冬60万くらい貰ってます。

yuzu

私は5月入社でしたが7月に支給される夏のボーナス手取り2万くらいでしたが貰えました😂
冬のボーナスはあまり覚えてませんが総支給17万前後だった気がします😊
入社してすぐケガして1ヶ月くらい休んだので本当はもっとあったのかもしれないです😅
査定期間がいつかわからないのでケガの欠勤がどっちに影響してるか何とも言えないですが、、、