※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の自慰行為が問題ないか心配です。切迫早産や死産につながる可能性はありますか?初めての妊娠で不安です。

⚠️不快になる表現がある為注意してください⚠️

現在15週の妊婦です🙇‍♀️
妊娠発覚時から週に1~2回、多い時だと2~3回自慰をしてしまいます。
検診で順調とは言われているのですが自慰をすることによってすぐ切迫早産や死産に繋がってしまうのでしょうか??
初めての妊娠で何も分からないため教えてください💦

コメント

🫶🏻

お腹がそれで張るとかなら切迫になってもおかしくは無いと思います💧‬

その都度辞めてすぐ張りがおさまるならいいのかもしれませんが..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    もうしないようにします😢

    • 7月15日
えるさちゃん🍊

すぐなることはないとは思いますが、やることでお腹張ったり子宮が収縮するのでお腹大きくなったときに切迫になってもおかしくないかな?とは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子宮は収縮してしまうのですね💦
    何かあってからでは遅いのでもうしないようにします😢

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も2日に1回は1人でします🤣
電マも使いますがイッても5分くらいでお腹の張り治まるし今のところ切迫でもないです🙋❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂私は妊娠してから頻度が増えました😮‍💨
    調べてみても曖昧なことしか書いてなくて不安だったので今のところ何もないという意見を聞けてホッとしました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月15日
明日香

主様と同じ状況でしたが
先日切迫早産と言われ32週で長さが19mmです😂
今週末から恐らく入院する可能性高いって言われちゃいました🥲
現在はどうでしょうか??