※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏の室温について、赤ちゃんの負担を考えて25〜26度にエアコンで調節しています。外気温が上がると部屋はあまり涼しくしない方がいいですか?

毎日暑いですね😂
夏の室温についてどなたか教えてください。室温を今25〜26度にエアコンで調節しています。夏場は外より5度くらい低いのが赤ちゃんの負担が少ないと聞きましたが、これから外気温が今より上がると部屋はあまり涼しくしない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま室温同じくらいで調節してます!
外と出入りするならあまり温度差がない方がいいですよね、大人も温度差にやられちゃいますし💦
私の地域はあまり温度が上がる地域ではないので夏場でも30ちょいが少しあるくらいだから変わらず同じ室温にしますかね😌

• ままり

ままり

たしかに大人でも気温差にやられちゃうことありますもんね。
    基本的にはお出かけはあまりしてなくて、月に1.2回予防接種と検診に外に出るくらいです。私の地域は35度とかになることがあります😭😭外と出入りするときは少し室温を調節しようと思います。コメントありがとうございます🙇

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

温度差ないようにと節電も兼ねて、真夏はエアコン27度くらいにして扇風機併用が多いです😊
暑さにも慣れると27度でも過ごしやすいですしね。
でも、まだ小さくてお出かけしないうちは涼しめでも良い気がします!

• ままり

ままり

扇風機も併用するとエアコンの温度少し高めでもよさそうですね。あまり出かけることはまだないですが、外と出入りするときには室温を調節しようと思います😁コメントありがとうございます🙇

• 7月16日