※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前について、叶芽と楓奈で迷っています。叶芽は画数を気にして考えた名前で、周りにいないが可愛いと思っています。楓奈は可愛いが画数が最悪で迷っています。どちらを選ぶべきでしょうか?

名前について。

私は産まれてくる予定の娘に叶芽(かなめ)と名付けようと考えました。
理由として私の母が画数を気にする人と知っているため言われる前に画数を意識して考えたこと。旦那の苗字が大凶で名前だけでも良くしたかったこと。
それを踏まえて考えこの名前にたどり着きました。

ただあまり周りにはいないこと。読めない人がいること。
キラキラっぽい名前なこと。
これを考えると可愛いけど大丈夫なのか不安です。

画数を意識しなくてもこの名前に愛着を湧いてしまい
変更するにも出来ませんでした。ただ数日前に可愛い名前を見つけてしまい困ってしまいました。
名前は楓奈(ふうな)です。
画数は最悪でした。
ただすごく可愛い名前で迷ってしまいます。

皆様なら叶芽か楓奈
どちらにしますか?

コメント

りこママ

叶芽、読めるしキラキラでもないですよ🤔
読めない人は考え方が捻りすぎなんだと思います😅

ももんが

叶芽ちゃん、全然キラキラじゃないと思います✨️
可愛いです♡♡

わたしは画数も良いなら叶芽ちゃんに1票入れます🥰

あじある🍑

私も↑の方と同じ意見です🔥
プラスするとかなめちゃんの方が断然可愛いと思います🌸

hana 🪷

わたしよ⬆️の方たちと同じ意見です 😌♥️

叶芽ちゃん とってもかわいいです 🌱✨

叶芽ちゃん知り合いにいますがとても愛嬌があってかわいい子です✨名前も読めるしキラキラでもないかな?と思います☺️

実際その知り合いにも名前の漢字を聞いた時に「えー!かわいいー!素敵!」ってなりました❤️

私なら叶芽ちゃんですかね🌱
漢字の意味も素敵だと思います!

叶芽ちゃん 🩷💜 可愛いです〜

はじめてのママリ🔰

私も叶芽ちゃんを推します!

確かに叶うのカナをとってるので、そういう今時の名付けに慣れていない人にはちょっと読みにくいのかなとは思います。
名前って世代で変遷するものなので、慣れてなくて読めない人がいても考え方が捻りすぎとは私は思いません。それはちょっと語気が強すぎるかな。

キラキラに厳しい人は「叶う」は送り仮名があって初めてカナって読むものだから、ぶった斬りはキラキラネームという人も中にはいるでしょうね。

私はキラキラとまでは思いませんし、漢字の意味的に叶芽が素敵だと思います。
楓奈も可愛いですが、理由が可愛いと思うのみだったら、私は叶芽を推したいです😃

ma

皆さんと同意見です☺️
叶芽ちゃんめっちゃ可愛いです🤍

叶芽ちゃん素敵です😆💓💓

chi

男の子ですがカナメって付けたかったです☺️叶芽ちゃんかわいいですね〜☺️💓