※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

旦那さんの育児参加について情報を聞きたいです。

もうすぐ生後4カ月になる赤ちゃんがいます。みなさんの旦那さんは、仕事から帰ってきて、どのようすごしてますか?子供とどのように接してますか?休日などはどうですか?
いろんな人の話を聞きたいなと思います。

コメント

s♡mam

仕事から帰るのは0時前なので赤ちゃんとは会いません(>_<)

休日は、赤ちゃんが機嫌のいい時のみちょこっと触れるだけで、あとはノータッチです(>_<)
何にもしない代わりに家事全般は夫がしてます。

美愛mama♡

お風呂に入れてくれたり
とにかく遊んでくれてます♡
娘は5ヶ月です✩!!
ミルクもしてくれたり
オムツもやってくれます!笑

休日はお散歩行ったり
買い物したりと
必ずお出かけしてます(˙o˙)

azu66

うちも子どもが20時前には寝るので、夫は帰宅しておらず、会えません。

平日は授乳で起きたときに、少し赤ちゃんに触れるくらいです。

休日は三人で一緒にお出かけしたり、私が家事をしている間に、おもちゃで遊んだりしています。

ジョンようこ

平日は帰ってくるのが遅いので顔見るだけで終わりです。その分休日は朝から寝るまで本当に良く遊んでくれています。

うちら不規則な勤務ですが、帰ってきたら遊んでくれます。お風呂も入れてくれます。
子煩悩で優しい夫なので、本当に助かっています。
休みの日は家族で出かけたり、私が家事をしている間は見ていてくれます。
今、育児休暇中なので家事は私が全てやっています。

1児MaMa

仕事から帰ってきて、ご飯を食べた後
3人でお風呂に入るのが
決まりみたくなってます\(^o^)/

お風呂の後はミルクの前に
赤ちゃんに話しかけてくれたり
してくれます(。ρω-。)♪

週一の休みの日は、かならず
お出掛けに連れてってくれます♡

ひぃママ

旦那は6時過ぎには帰ってくるので、帰ってきたらほぼ息子は旦那は任せですね(*゚▽゚*)
お風呂も入れてくれますし、よく遊んでくれてます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
寝かしつけは私ですが…

休みの日も私が家事をしてる間、よく遊んでくれてますし、散歩や出かける際も、抱っこひもやベビーカーは旦那がやりたがりです。
時々息子と二人で散歩に行ったりもしてますね!

miyurio

四ヶ月頃は毎日お風呂、ずっと抱っこ、夜中のおむつ替えや混合だったので私が起きれない時はミルク飲ませてくれたりとにかく私より母親してました(笑)

あこ

仕事の日は寝顔しか見れません(*_*)
休みの日は、機嫌がいいときしか相手してくれず、お風呂も入れてあげてとお願いして、やっと入れてくれる程度です(;_;)家事は全くしてくれません。
哺乳瓶拒否なので、夜中の授乳や、寝かしつけは仕方ないとしても、もっと手伝ってほしいです。
みなさんのを読んでいると羨ましくなってきました(T_T)

りん

うちは帰ってきてたら少し抱っこして満足♡みたいな感じです笑

家事する時は抱っことかしたり、おもちゃで遊んでくれます(^ω^)

最近パパ抱っこすると泣くので少し嫌がりますが、お風呂は絶対パパですね笑

夜なかなか寝なくて私がイーとなってると、散歩とかしてきてくれます(^ω^)
休みの時も出かけますし、実家に預けて二人で出かけたりといった感じです(´・ω・`)

Akari♡

旦那の帰宅は7時ぐらいで、ご飯食べながらお風呂の自家まで遊んでます😅
お風呂に入れて貰い、そこからは私です。
休日はほとんど3人です✨

ぴよたろう

帰ってきたらちょっと遊んで、そのあとにお風呂に入れてもらってます!
寝る気配ないときはまた遊んで、私が寝かしつけてます♪
休日はいつもよりたくさん遊べるので、娘も主人も楽しそうですよ(*´˘`*)♡
まだ歩いたりしないのですが、卒乳してガンガン動くようになったら公園に連れてく!って張り切ってます笑

平日も休日も家事を手伝ってくれますが、休日は主人がご飯担当です*ฅ´ω`ฅ*