※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

4歳男の子が偏食で困っています。新しい料理やフルーツを拒否し、無理矢理食べさせると吐いてしまいます。困っています。

年中4歳男の子なんですが、偏食すぎて困ってます。好きなお肉でも普段食べ慣れてない料理だと食べなくなったり、フルーツもバナナ以外食べません。チャレンジしても胃から全部吐き出してしまいます。無理矢理食べさせて食べる事が嫌いになるのも嫌なので困ってます。みなさんどうされてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は味噌汁かけご飯で育ちました😂外食、お菓子、パン、麺、フルーツ、子どもが好きそうなのは全滅でした。😭一年生になっても同じように普段食べ慣れてない料理だと食べれません。それでも食べれる範囲は年々広がりなんとか栄養としては成り立ってます。今食べれるものしっかり食べて苦手なものも1口頑張ろう。食べれなくても次頑張ろうね。根気強くやってきたら食べる日はやってきます☀️4歳4ヶ月の娘も偏食です😂

• みっこ

みっこ

そうなんですね!
    工夫して食べてくれる野菜もあるので少しずつ根気強く頑張ってみます😭回答きて少しもやもやがとれましたありがとうございます😭

• 7月15日