※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中に子供が泣くと、旦那が理解してくれず、休みの日も育児を手伝わずゲームをしています。育児が大変で、休みも欲しいと感じています。

愚痴です、、。
夜中に子供が泣き出すと、旦那が溜息ついたり、早く泣き止んでよ、俺明日も仕事なんだよと言います。こちらも早く泣き止ませないと、と焦ります。💦別の部屋で寝なよと何度も言ってるのに言うこと聞きません。本当に腹が立ちます。休みの日はかろうじて子供の面倒は見ますが、私がスーパーに買い物に行きたい、というと寝てから行ってよ、や、寝てる時に今行っちゃいなよ、と言われます💢そして基本ゲームしてます。夜中のミルクもお風呂も私がやってます。休みの日くらいやってほしい気持ちでいっぱいだし、休みがあっていいね、私だって休み欲しい。と打ち明けた時は毎日休みじゃん。と言われボコボコにしたくなりました😊正直、仕事してるだけで羨ましいです、楽で😊育児の方がよっぽど大変だと思います。給料も出ないのによくやってるわ、私、と自分を鼓舞しながら頑張る毎日です🥲

コメント

★marimero★

え?旦那何様ですか😊💢?
しかも1ヶ月ですよね?泣くしかできない…泣いてSOS伝えるのに…何も知らないのか😊?

しかもかろうじて面倒を見るって…誰の子ですか😊💢?

ボコボコにするかご実家帰られていいと思いますよ🙌

我慢や鼓舞は一過性のもので、後何十年続くはずないしママリさんが傷つく必要もないのです❤️

今のままでは、通常子供が生まれたら夫婦共に生活が変わるのが当然なのに、変わらない旦那がおかしいのです😄

大切なのは子育ても勿論ですが、『夫育て』です🎶
ご主人と結婚したのも妊娠するのも私たちは自分で行動した結果ですよね🥰

お子様のママでもありますが、人生の主役はママリさん自身です😁一緒にいる人を選ぶのもママリさんです❤️

今の旦那さんと一緒にいたいなら、今変えさせないと言葉を理解し始めると子育てにダイレクトに影響出ますよ🥹⚠️

ママリさんは受け手になる必要はありません。
もし実家が遠方など理由があるなら、毅然とした態度でいる事と自分を守る為にやり取りの録音だけは忘れないでくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生の主役は私自身、、とても胸に響きました😭まだ子供も1ヶ月ですし、一緒にいてもらわないといけないっていうのはありますね😔夫育て、頑張ります💭ありがとうございます😭

• 7月15日
  • ★marimero★

★marimero★

シャンパングラスを幸せで満たせば幸せが広がり❤️グラスに我慢や苦痛を溜めれば、それがお子様にも間違いなく広がります😱

事なかれ主義は絶対イタイ形で返ってきます⚠️気づいた時が1番早い時です😊
    私は婚前から今も夫育ては続いてます🎶子育てと同じで、その瞬間は大変でも後が楽になりますよ🥰

応援してます📣✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその画像の通りだと思います😭自分が幸せであることが大切なんだなって、、🥲本当にありがとうございます🙇

• 7月15日
チョコパフェ

分かります。
1ヶ月経って実母も帰って、初めての育児にいっぱいいっぱいだったです。

逆にママと赤ちゃんが別室で寝るとかで、解決しませんかね?

毎日休み?
痛い思いして産んでそこから睡眠時間短くフラフラな中赤ちゃんみて、家事してって休みではないです。
ボコボコにしたくなりますね💢

私も復職するまで私偉い、頑張ってるって褒めながら頑張ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私と一緒に寝たい、と言うんですよ。逆に私は別の部屋で寝て貰った方が気が楽なのにって感じです😂
    本当に、頭の中でボコボコにしました💪🏻笑自分褒めながらじゃなきゃやってらんないですよね!!

• 7月15日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

なるほど。
    1人で寝れないんですかね笑

要らないので別居して離婚調停中です🤣
    居ないので息子と2人楽しいです🥰

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね😂
    そうなのですね!!自分と子供の幸せが一番ですよね💖

• 7月15日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

旦那さん父親の自覚足りないですね😢
子育てを毎日休みだと思っているの本当やばいです🙄仕事してる方が絶対楽です!休憩しっかりあるしご飯もゆっくり食べられるし、トイレだって行きたい時に行けて…
日々の睡眠不足と育児疲れでストレス溜まる一方なので早い段階で1人時間もらえるように話しあったり、子育てに参加するように話し合った方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自覚ゼロです、、👶🏻泣いてないと可愛いんだけどな〜とか言うんですよ頭おかしいです😂仕事してるだけで偉いみたいなの本当にやめてほしいです、、仕事してる方がよっぽど自由ですよね!?💢とりあえず話し合いたいと思います💦

• 7月15日