※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

2人の子供がいる方の生活費は毎月30万円。急な出費で4万円増加しました。高額だと思いますか?

お子さんが2人いる方、生活費は毎月いくらかかってますか?食費、ガソリン代、電気、ガス、生命保険、車の保険、美容院代、日用品すべてカード払いにしていて今月急な出費が4万加わり30万でした😭高すぎだと思いますか?💦

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

高いかな、と思いますが、それで家計まわっているなら良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

うちは全て合わせて22万くらいです😀

ままり

うちも保育料や保険など込みで28から30万かかりますよー!!奨学金がなくなりたいです💦

居住費は別だと22〜25万くらいでした!
急な出費がある時は30万くらいいってもしょうがないと思います!

高いと思います😅
急な出費の4万入れてもうちなら20万未満でした😅

はじめてのママリ🔰

未満児2人ですがローンあわせて30はこえますよー😨
少なくても27万とかです。

ママリ

30万は最低でもかかっています😭うちは保険が別なので(給与天引き)毎月40万は必ず必要です😖お金かかりますよね😭

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
正直なんでも減らそうと思えば減らせるけど、食事は子供には色々なものを十分な量食べてほしいし、見た目だって気になるから美容院も定期的に行きたいし…
頑張れば貯金増やせるけど、節約しすぎて心が貧しくなるより良いと思って割り切ってます!

まくりさらんへ♡

うちもまるまるで、50万くらいです😱
住居、保険は別です。

そんなに贅沢もしてないつもりですが(ブランド品とか買わない)、
週末のお出かけに、レジャー施設代➕外食費で1〜2万くらいかかります😨
誰かが病気でレジャーいけないときは、30〜40くらいになります。

まま

地方都市、未満児2人で保育料や家のローンなど全て合わせて35万はいきました🥹
急な出費もあると40はいく月もあります…

しーちゃん

我が家は住宅ローンも入れて、生活費は25万前後で毎月やりくりしています…!
高すぎではないと思います🙆‍♀️

パピコ

皆さんコメントありがとうございます!
物価上がりすぎて消費税も高いしほんと辛いですよね😭
食費を何とか減らしたいけど、子供2人がおむつとミルク缶が必須なのでめちゃくちゃお金かかってることに気が付きました😭
節約したいですね😭