※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほこ🔰
住まい

大分市でマンションか戸建てを買うならどのエリアでどちらを購入されま…

大分市でマンションか戸建てを買うならどのエリアでどちらを購入されますか?理由も合わせて教えていただけるとありがたいです
ちなみにマンション住まいの方は生活音や音漏れとかどうでしょうか?
虫の多さとかも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

夫婦共に虫が大の苦手であること、セキリュティや防犯面の事を考えて、マンション一択でした✌️ただ内装などはこだわりがあり自分たちで決めたかったので、大分市にこれから建つ予定の新築マンションのギャラリーを何箇所か周り、1番良いなと思ったところを購入しました!大分駅から車で10分ほどの所です。

実家がマンションで小さい時からマンション暮らしでしたが、夜はやっぱり足音とかは気を付けて過ごしてました。あとは楽器は何時までとか決まりがあったり…
虫は、20年間住んでますがゴキブリ1回も出たことありません✨

• しほこ🔰

しほこ🔰

中心部の方なら利便性が良さそうですね✨️
    マンションはセキュリティが良いのがメリットですよね😊
    内装もこだわってるところはオシャレですし✨

なるほど🤔
    足音とかはやはり気をつけてらっしゃるんですね
    マンションに住むなら事前に楽器の扱いとか規則とかも知っておいた方が良さそうですね
    20年間、ゴキブリなしとは😳
    それだけでもすごくメリットですね🤣

• 7月15日

中心部のマンションに住んでます。
最上階で隣の方は仕事でほぼ不在なので生活音は特に気になりません。虫も気にならないです。
ただ電車の音は結構聞こえます。

• しほこ🔰

しほこ🔰

中心部にお住いなんですね✨️
    最上階ですか、眺めが良さそうですね😊
    上の方だとやっぱり虫もほぼいないんですかね😳
    電車の音ですか、盲点でした🤔

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私なら東部に戸建てですかねぇ

夜勤のある仕事なので騒音問題は重要です💦
周りに気を使って何十年も生活するなんてムリ
なのでマンションの選択肢はありません

子供も飛んだり跳ねたりするのでストレスになるのは目に見えてます

お庭に草木が少なければ虫もそんなに気にならないと思います

まぁ私は生涯賃貸派なので

ローンを組んでしか買えないなら買う必要ないと思ってます

• しほこ🔰

しほこ🔰

戸建て派ですね✨️
    確かに生活音をマンションよりも気を使わなくて良いのがメリットですよね😊

子育てを考えると足音は課題ですね😅

お庭の手入れは大切ですよね、蚊が多いのは嫌です😭

賃貸なら何かあった時に引っ越せる分、身軽なのが良きですね😁

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

西部で買うなら戸建てです。
今は賃貸です。
高速もすぐ乗れるし電車はちょっと遠いけど車社会なので必要ない、わったんもあるしなんでも揃うからですかね✨️
戸建ての理由は分譲のマンションが稙田周辺あまりないからです😂

今は道路沿いのマンションで車の音はすごいですが住めば都です😊
虫の鳴き声も悪くないです(笑)
やはりマンションについてる電気にはかなり虫寄ってくるのでしょっちゅう虫除けしてます。

• しほこ🔰

しほこ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    稙田の方はめちゃくちゃ便利良さそうですよね😊
    ハンズマンとかニトリとかトライアルとかもあるから強いな〜って思います😁
    稙田は確かにマンション少ないですよね💦
    中古住宅が多いイメージです

程よく自然もあるから虫も住みやすいんでしょうね🤣
    マンションの電気はずっとついてますものね、勉強になります🤔

• 7月28日